※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまい、孤独や絶望感を感じています。どうしたらいいでしょうか。

頑張っていましたが疲れました。
子どもが近寄ってくるだけでイライラします。
どうしたらいいのでしょうか…。

旦那は多忙で朝早く帰宅は遅いです。
実家も義実家も頼れません。

朝起きるとまた始まったと絶望感。
何もやる気が起きずに1日中ソファーに寝ている事がほとんどです。
産後パニック障害、自律神経失調症になり毎日体調が悪いです。

娘が寝て一人時間になってもあぁ、また明日になれば娘の世話が待ってるとマイナスな事しか思い浮かばず、独身や子どものいない人が羨ましくて妬んでしまいます。

今日も1日パジャマで夕飯も作ってません。
辛いです。一人になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

一時保育では一時的なので
パニック障害など精神疾患でも保育園預けられますよ。

• さくら

さくら

保育園も考えたのですが私が不安障害なのもあり、保育園に行ったら風邪や胃腸炎になりやすくなって看病が大変だなと考えてしまい…
    ワガママなのは承知なのですが…。

• 9月27日
3児mama

めちゃくちゃ分かります。
もうすぐ少し早めの育休に入るのでパートは週2だけでそれ以外の日は24時間ワンオペで娘の相手と家事育児で毎日しんど過ぎて壊滅的にやる気が起きません。私もパジャマで夜ご飯作る気力さえなく永遠に私に何か要求してくる娘にイライラしながらそれでも動けずに自己嫌悪に陥っていました。。気持ちが分かり過ぎて思わずコメントしました。
一時的に別の部屋に避難するとか安全を確保した上で少しでも離れる時間が取れれば良いのですが😭

• 3児mama

3児mama

育休→産休の間違いです💦

• 9月27日
  • さくら

さくら

同じ方がいて嬉しいです。
    妊娠中との事でお体も辛いですよね…
    娘のために色々してあげたいのに体が動きません…。

• 9月27日
花子

保育園に預けて、病気になって看病するのは毎日のことではないし、保育園に預かってもらうのが一番いいと思いますよ❗無理しないでくださいね😥

• さくら

さくら

そうですね😢
    相談してみます。
    ありがとうございました!

• 9月29日
キリン

コメント失礼します。
少しでも気持ちは安定されましたか??
私もパニック障害持ちで服薬中、3歳の娘と毎日家で2人きりです。
ももさんと全く同じ状況だったので思わずコメントさせて頂きました😣
頑張っていないつもりでもきっと無理していてストレスが溜まり、パニック障害の症状も出てきたら娘にイライラしてしまいます。
また朝が始まったとゆう絶望感もめちゃくちゃ分かります。
1人きりで何も気にせず過ごせたらどんなに楽か・・
子供さんは保育園に預けられましたか??
うちは来年度の4月からやっとこども園に入園予定です。
お互い早く楽になりたいですね💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました😢
    その後保育園の事を旦那に相談したら旦那の上司が優しい方で今まで帰宅が遅く夜勤があったのが夜勤を免除、帰宅も18時半にしてくれました。

病院も大きな精神科に転院してパニック障害に強い整体も紹介してもらい今かなり良くなってきました。
    保育園には預けず家で見てますが寝たきりや落ち込みが良くなったのでなんとか頑張れています!

• 11月19日