※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時短正社員で働いているけれど、子どもが大きくなると時短が難しくなると思います。フルで働くか、専業主婦になるか、退職してパートを探すか、悩んでいます。

お子さんがいて時短の正社員、旦那さんは高収入ではないけど一応専業主婦でもやっていけそうな環境の人にききたいです!
お子さんが大きくなると会社の規則としていずれ時短が使えなくなると思いますが、フルで働く予定ですか?
それとも専業主婦になりますか?
それとも退職してパートでさがしますか?

コメント

mama

フルで働く予定です💡
専業主婦でも生活はできますが、やはりお金はあるにこしたことないし、パートで同じような時間働くなら正社員の方がもらえる額が多い&保証もあるからです!

さら

私もその条件ならフルタイムで働くと思います。相当嫌な職場でなければ正社員を手放すのはもったいないし、たとえ家計に余裕があったとしてもお金はあるに越したことはないので。