※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

ベビー用品の購入場所と12月生まれの赤ちゃんにおすすめのアイテムや入院期間の必需品について教えてください

ベビー用品って、どこでどんなもの購入されていますか?

あと、12月に産まれる赤ちゃんに、これあるといいよって物とか、出産や入院期間これあってよかったってものあれば、ぜひ教えて下さい🥺

コメント

生ハム

私は西松屋で服とか買ってます😊
すぐサイズアウトしちゃうので服などは安いものがいいかなって思っちゃいます🤣
私の子も冬生まれですが義母がおしりふきウォーマーをプレゼントしてくれて結構重宝しました🥰

• H

H

西松屋いいですよね!
    おしりふきウォーマーですね!検討してみます!

• 9月27日
momo

出産前にあってよかったのは、授乳枕、体温計、バスタオルと肌着(冬場だと洗濯が追いつかないので多めに)、あとはよく見る準備の一覧通りでいいかと😊

体温計はコロナの影響で品切れなことも続いていたようなので、まだでしたら早めに探しておいた方が🙆‍♀️

• H

H

ありがとうございます!

• 9月27日
春隊長

近くに西松屋があるのでそこでほぼ揃えたりアカチャンホンポだったりでした🌼
1月生まれでしたので上のかた同様おしりふきウォーマーは必須でした🙂気温や湿度がわかるものや体温計、あれもこれもとなってキリなかったです私は(笑)初めての赤ちゃんでしたので😄自分自身はドーナツクッションや水飲むときのふたつきストローが楽でした。
産院で一式用意はされてましたが産褥シート?は多めに持っていきました。
ゆっくり用意していけば大丈夫です👶

• H

H

ありがとうございます❤️
    頑張って準備してみます!

• 9月27日
ままま

赤ちゃん産まれてすぐ結構爪が伸びていたので爪切りあって良かったです😊産院で一本だけ爪切ってもらいましたが、あとは練習で自分で切ってねと言われました😅
あとバスタオルは真四角のものが重宝してます!

• H

H

爪切り大事ですね!

• 9月27日
そうくんママ

西松屋が基本全部安いです✨
赤ホン、ベビザらすは高いです😅
退院する時の服セットは、赤ホンでセットで可愛くてお得なのありましたよ😊

バースデーは、洋服とか可愛いです😍

• H

H

ですね!
    バースデー行ったことないので、行ってみます!

• 9月27日
初夏☀️

西松屋多いです😆
ただベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなど大型の物はアカチャンホンポです😌
ポイント高いので笑

冬生まれなのでおしり拭きを温めるウォーマーあると便利です😆
上の子が10月下旬産まれで冬場助かりました!

• H

H

ありがとうございます!

• 9月28日
ぱるる

入院期間中、乳首がすごい痛くなったので、ピュアレーンとゆークリームすごく助かりました!入院期間それ塗ってたおかげで、乳首切れたりしなかったです!🤗
ぁとは入院なんてしたことなかったので、産院の布団ぢゃゆっくり寝れなくて家からタオルケットもってきてもらってました🤗中々安心感あってゆっくり休めますよ😚
搾乳機とかは退院してからでいいと思います!みんながみんな必要ってわけではないので😚購入するなら電動か、ピジョンのポンプのやつお勧めします!手動は、痛くて一回使って私すぐ電動にしました😚でも、洗うの面倒なので、ポンプばっか使ってます🥺

• H

H

ありがとうございます!
    ピュアレーンあった方がいいですよね!
    搾乳器も、母乳がどれくらいでるかで、検討します!

• 9月28日