※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、化学流産の経験あり。胎嚢確認まで不安。初診はいつが適切でしょうか?

妊娠検査薬の写真があります。

9月23日 生理予定日から6日
9月27日 生理予定日から10日 最終行為から3週間

排卵日が定かではないので最終月経開始日から数え本日で5週3日です。
以前生理予定日から3週間続けてくっきり陽性反応が出ていても化学流産になった事があるので病院で胎嚢が確認出来るまでは安心出来ません。(胎嚢確認後も不安は尽きませんが💦)

今のところ、出血も腹痛もないです。
以前の化学流産の件もある為まだ初診に行くのは待つつもりでいますが、皆さんならいつ初診に行かれますか?

コメント

私は5w4dで行きました!

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます😊

• 9月27日
かん

私も5w4dで行きました!

• ととろ

ととろ

• 9月27日
なたひじゅ♡

こんにちは‼︎
私は生理予定日が9/16でした。
検査薬も陽性で、産婦人科にいくのは10/2にしました。
だいたい生理予定日が近いのかな〜とコメントしました(*゚∀゚*)

• ととろ

ととろ

あ、そうですね、近いです!私の生理予定日は9月17日でした。
    排卵日がはっきりしないので生理予定日が過ぎての陽性も半信半疑でした😌今日で最終行為から3週間が経ち、やっとほんとに陽性なんだなぁとしみじみです。

出来れば心拍確認もしたい為10月7日(旦那の仕事が休みなこともあり)に初診を考えています。

お互い順調に育ちますように(*´˘`*)♡

• 9月27日
  • なたひじゅ♡

なたひじゅ♡

産婦人科によっては一緒に旦那さんと入る事が出来ない所もありますので、予約の時確認してみて下さい。
    順調に育ちますように♡

• 9月27日
  • ととろ

ととろ

旦那はただの運転手なんです🤣 初診のプレッシャーに負けて受付前に逃げないように送ってもらいます😅
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 9月27日
てんまま

おめでとうございます❤️
最終タイミングを排卵と考えて、2w0dでカウントすると前回生理よりも確実かもしれません(^^)
私も皆さん一緒で5w4dで胎嚢&卵黄嚢、10日後の7w1dで心拍確認できました♪

• ととろ

ととろ

排卵日予定前から排卵予定日数日後まで排卵検査薬をやっていたんですけど、陽性反応を見る前に排卵検査薬がなくなっちゃったんですヾ(・ω・`;)ノ 排卵日が遅れると生理予定日も遅れるものだしソワソワしてました😅今日が最終行為から3週間後での陽性なので少しだけ肩の荷が下りた感じです(*ˊᵕˋ*)
    前回は残念な結果になったけど今回は胎嚢の確認が出来たらいいなぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月27日
  • てんまま

てんまま

排卵結構送れたんですねーー!!
    でもきっとタイミングばっちりだったんですね❤️
    じゃあ今5wになったころなので、もういつ病院に行っても大丈夫そうですね♪♪胎嚢確認できますようにーーー❤️

• 9月27日