※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

帝王切開で出産後2週間経ち、お腹が痛いです。傷口の痛みか、子宮の痛みか分からず不安です。同じ経験の方、お腹痛みを感じましたか?鎮痛剤を飲みましたか?

9/12に帝王切開で出産しました。
産後2週間経ったんですが、最近お腹が痛いです…。
これは傷口の痛みなのか、本当にお腹が痛いのか、子宮の痛みなのか分かりません😓

入院中は傷口の痛みだなって分かってましたが、今はなんの痛みなのか…。

帝王切開された方、お腹痛いなって感覚ありましたか?
その時は鎮痛剤飲んでましたか?

コメント

ママリ

1ヶ月はお腹の痛みがありました💦
完母でしたが、毎日ロキソニン飲みながら授乳してましたよ!

  • のらのら

    のらのら

    1ヶ月ですか!
    辛いですよね😭😭
    やっぱロキソニンが効きますよね。妊娠前から薬があまり好きじゃないんですが、我慢するよりいいかなと思えてきました(>_<)

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    さすがに薬に頼りました💦
    授乳中でもロキソニンは飲めますよ!

    • 9月28日
  • のらのら

    のらのら

    やっぱこの痛みは薬がないときついですよね😭😭
    ロキソニン産後すぐは飲んでたんですが、今回は少し緩めのものを処方してもらったんですが次からは無理せずロキソニンでも効き目のでやすいものをもらおうと思います😭😭

    • 9月28日
けー

子宮収縮の痛みもありますからね。
お腹痛いときありましたよ!

  • のらのら

    のらのら

    子宮収縮もあるんですね!
    我慢できないこともないんですが、それが結構ストレスで…薬を飲むことと我慢することを天秤にかけてる感じです😓

    • 9月28日