※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

公園で遊んでいた息子が子供たちの態度に驚き、最近の子供の言動について心配しています。

家の近くの公園で遊んでて5歳くらいの子供たちがきて、遊具の周りで鬼ごっこしだしました。
息子はお兄ちゃんたちを観察して遊具の上でジーっとしてたら、男の子に(こいつなんしょん!じゃま!)って言われました😂
今時の子はこんな感じなんでしょうか?
旦那が最近の子はおませちゃんやねーとか言ってました😂
息子はこんな子にさせたくないです😭

コメント

みいと

親の顔が見てみたいってこういうことですよね😅

• もも

もも

その通りでございます🤣🤣

• 9月27日

私も同じようなことがありました😂
近所のログハウスに行った際小学生くらい?の女の子数人に小さい小部屋の前で(ここはダメ!)って入れてくれませんでした…
それまで出会ったことなかったので、こんな子いるんだ…と衝撃でした😱
娘には優しく育って欲しいな〜と思います笑

• もも

もも

いますよね😭通せんぼする子‥
    優しい子に育ってほしいです😅

• 9月27日
はっちぽっち

じゃまならよければいいじゃん〜
とか言っちゃいます(笑)大人気なくてすみません🤣

• もも

もも

わたしも同じ気持ちでした😅

• 9月27日
mama

きっと親からそんなふうに言われて育ったんですよね…
子供も被害者なんでしょうが同じく思いやりがない子に育たないようにしたいです😭

• もも

もも

親の背中見て育った結果がこれなんでしょうね😂

• 9月27日
  • mama

mama

可愛そうです(´・・`)

• 9月27日
?0代です夜露死苦

その子のお母さんは近くにいたんですか?
私が親なら「こら!ペシッ!」ですが😅

5歳はまだまだ子供だから、口に出して言ってしまうのだろうと思います。
もしくは、自分がお兄ちゃんやなんかによく言われているとか…?

5歳になった娘を含め、お友達を見てて思いますがどんどん生意気になってきます。
それこそ弟や妹にはじゃま!あっちいって!で、下の子は泣くか怒る😅

小学校目前の子供たち、けっこう言いますよね。
自分の子供が小さい時は大きい子は!!!と思ってたので、娘はそうなってないと願います😭
幸いそもそも娘は小心者&泣き虫なので大丈夫そうですが、逆にもっと言い返せばいいのに!て思う場面もあり、もどかしい時もあります😩

• もも

もも

あまり優しすぎるのも考えものですね😭
    赤の他人の子にこいつ呼ばわりされたのがムカムカします😭😭

• 9月27日

乱暴な子を見ると我が子にはなって欲しくないなと思いますよね💦5歳くらいになると口が達者になるので、結構平気で酷いこと言われたりします…😅

同じような状況で息子がじゅんばんこなのに!って悲しい顔してて、そうだねっそれでいいんだよ。って頭撫で撫でしてあげました😅

ウチの子も同じくらいの歳ですが、どんどん生意気になってきてますねー。
5〜6歳くらいの子なら、まだ思ったことそのまま口に出すので、じゃま、くらいなら言うこ結構いますよ😂 
我が子が言ったら注意しますけど💦 

私も我が子が1〜2歳の頃に知らない子に邪魔とか言われたらめっちゃ腹立ってましたが、生意気な子や小さな子にどう優しくしたら良いかわからない子も結構いるので、しょうがない部分もあるんだな、と感じてます😅

あき

そのくらいから上のお子さんは公園では理性はほぼ0です。うちも小学生の鬼ごっこに遭遇しました。ぶつかる寸前で方向転換するから子供が怖がって帰る!と言い出すほどです。いまは公園にチビッ子がたくさんいると近づきません。5、6年生の子たちは一緒に遊んでくれるのですが。

あきら

こんにちは😊
息子は旦那同僚の息子くん6歳に「○○くん生意気!」って言われた事あります😂
6歳児がそんな言葉知ってるのかと衝撃でした😂