※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミナ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の虫刺されについて質問です。蚊に刺されて腫れが1ヶ月残り、虫除けやムヒを使っても効果が薄いです。皆さんはどのように対策していますか?おすすめの塗り薬があれば教えてください。

1歳4ヶ月の息子の虫刺されについて質問です。

最近よく蚊に刺されてしまうのですが、大人と違い虫刺されの腫れがなかなか良くなりません。

腫れはとても小さく、本人もかゆがったりはしていませんが、1ヶ月くらいポチっと赤く残っています。

虫除けをして対策はしてますが、寝てる間に刺されてしまったり。虫刺され後はベビー用のムヒつけてますがあまり効いてないようです。

皆さんどのように対策してますか?
おすすめな塗り薬などあれば教えていただきたいです。

コメント

Viola

うちも結構刺されてかなり後まで跡が残ってます。
アロミックスタイルのアンチバグスプレーが良く効きました!是非お試しください^_^

  • ミナミナ

    ミナミナ

    ありがとうございます。
    ぜひ、試してみたいと思います!

    • 9月27日
ママ

小児科の先生いわく、虫刺されは時間との勝負と。
痒くて掻いちゃうとひどくなるから。
とステロイド出されました!

  • ミナミナ

    ミナミナ

    時間たつと良くないのですね。
    ステロイドつけてみようと思います。

    • 9月27日
はじめてのままり

まだ5ヶ月ですが、ベビームヒ効かなくて、虫刺されのくすり病院でもらいました😋赤ちゃんは腫れやすいからもし刺されたら早めに来た方がいいって言われました💫

  • ミナミナ

    ミナミナ

    腫れはひどくないものの、ベビームヒはあまり効かないですよね。ひどくなるようなら小児科連れていこうと思います!

    • 9月27日
エルモ

息子も翌日になってすごく腫れます。腫れが引くのに1週間はかかるし痒みもあるので持っているロコイド(ステロイド)を塗ってます。色素沈着になりやすいので、特に顔は塗布しています。

  • ミナミナ

    ミナミナ

    治るの時間かかりますよね。以前もらったロコイドがあるので、つけてみようと思います!

    • 9月27日