※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
ココロ・悩み

孤独で辛い。関西に引っ越して友達がいない。旦那との関係も悩み。実家で幸せな時間を過ごし、関西での孤独を感じる。保育園でママ友ができることを期待していたが、旦那との違いに悩む。

孤独すぎて辛いです😔
妊娠、結婚で関東から関西に越してきましたが知り合いが誰一人いないです💦
同じ賃貸の人に挨拶に行こうとしても旦那に止められ、、
コロナで支援センターも未だに行けず、、今後は対策して行こうと思ってますが😰

旦那と義母の関係薄さにもウンザリです😔
何もかも私が板挟みになって、、旦那から義母に対しての愚痴も、その反対も、、、
なんで私に言って直接言い合わないのか、、
信頼含め関係が成り立ってないからだと最近思いました😥

義姉とも連絡は取らないし、、旦那の身内、親族に会わせようとしないのは私をさらに孤独にしてます😔
旦那は身内、親族だけでなく友達とも会社の人との交流も全く無いです💦
引越してきてから、友達と会えば?遊びに行ったり来たりしないの?って聞いても『連れは家庭持ってるんやから、会うとかないわ』って、、
関西人だからとかはないですよね?何もかも基本否定なので疲れます😢

遠距離だったので友達交えて遊んだりとかなかったのが裏目に出ました😫話しを聞いてるだけなら友達も多くて、遊んでそうだな!私も関西に行ったら友達の奥さんとかと仲良くできるんだ🥺って、、、想像してたので、現実と違いすぎて辛いです😢

数日前に実家に帰っていたせいもあるのかな。
2週間の滞在だったけど、私の友達できるだけ会う約束して👶🏻を抱っこしてもらいました!実母もミルク作ったり、抱っこにあやしたり、、、本当に贅沢な生活だなと感じました!感謝しかないです!!
滞在中に私の身内には👶🏻をお披露目してきました!
みんなでご飯食べてたわいもない話で盛り上がり、、笑いの絶えない時間、これが私の中での普通の幸せな出来事なのですが、旦那側は私の家族が異常らしいです🤩笑
ここから5分の距離に叔母さんがいるのに👶🏻を見せに行かない、むしろ私も会ったことない←
そっちの方が異常だからね😵と思います!

👶🏻のことを考えると、たくさんの人に抱っこしてもらったのは実家に帰ってきたからだな。
私は家族、身内が好きで、交流が好きだから出来たことだな、、って関西に戻ってきてから強く思いました😔
今後も私の友達とは会えずに👶🏻は成長していって、私達夫婦だけがこの子の成長を感じなきゃいけないのかな、、と思いました😫
旦那も可愛がってはいるんですけど、私と比べても、、、比になりません。孫感覚になってんじゃない?って思っちゃうほどです。

私だけ我慢するならまだ良いんですけど、、
ここまで人と関わらない、関わろうとしない生活だと👶🏻が可哀想。。。って思っちゃいます😢
保育園が始まったらママ友ができたり、家族ぐるみで遊びに行ったり、、、そんな生活を想像していたのに…
ランチとか行くのさえも旦那に嫌な顔されそうです。

仕事も私は常に対人ですが、旦那や義母はもくもくと何かを作るなどの職業的なのも関係してるのかな、、、

仕事を辞めるタイミングだったので、私が関西に来たわけですが今後の生活拠点をここにした選択をしたわけでは無い!と次何かあった時には言うつもりです💦
何かのきっかけがない、普段生活をしてる中でそういうことを言うとキレられます😵

同じような境遇の方いませんか?😣
私も頑張ってるよ!とかあれば元気になります😣😣😣

コメント

てんこもり

私も旦那の地元大阪に引っ越して5年半。
全く知り合いはいませんでした。
実家は関西ですが車で3時間以上なので1人で子連れでは帰れません?
断乳、卒乳、トイトレ、2人目出産、幼稚園さがし。
全てひとり。

私の旦那も、支援センターのサークルに参加すると言ったら、え?と不満げでしたが、

毎日毎日、誰とも喋るな接するなってこと?即うつになりますよ。と強く言って参加しました。
ママ友はおかげで何人か出来ましたが、やはり孤独です。

地元に帰りたい。せめて働きたい。

• てんこもり

てんこもり

あとは、私がいつ死ぬかも分からないし、親兄弟たちがいつ死ぬかも分からない(実際にこの5年で親は死にました)から、成長を見せたいし、味方をいっぱい作ってあげたい。
    と強く言いました。

しかし辛いですよね。。
    こっちがメインでやってる仕事(育児)に口だすなや!モラハラや!と思います?

• 9月27日
  • ふうママ

ふうママ

3時間以上だとなかなか帰れないので同じような状況ですね😭💦
    育児に関して本当に1人でやってるのすごいです!尊敬でしかありません!!

その状況下でも2人目出産なさっててすごいです✨
    毎日がコロナ禍、ステイホームだよ。。。って思っちゃいます( ; ; )

• 9月27日