※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

栃木県で、小堀建設で家を建てた方いらっしゃいますか?失礼ですが間取り…

栃木県で、小堀建設で家を建てた方いらっしゃいますか?
失礼ですが間取りと金額を教えていただけると嬉しいです。
土地代は抜きで建物のみでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ建ててないですが
契約したところです😊

2階建で
1階に水回り、LDK20帖くらい、ランドリールームなど。
2階に子供部屋2つ、主寝室、WC、トイレなどがあります。

これからコンセントや細々とした物を選ぶので確定ではないですが、大体2700以内です😘♪

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!!
    最初に決めていた予算内に収まりましたか?
    ママリでも小堀建設さん評判がいいみたいなので気になって、展示場を見に行ってみたところです!
    見学会も気になるのですが、どのくらいの軒数見に行かれましたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は2500以内と思っていたので少しオーバーしちゃう予定です😅👏🏻

私は展示場では全然普通すぎてひかれませんでした笑
    でも見学会?に行ってここいいなってなりましたよ♪
    あとは営業マンがめちゃくちゃいい人ってのもありますが💓
    もう住んでる家とか見せてもらったりもしたので、それをいれたら5軒くらいかそれ以上は行きましたね🤔🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一生関わる大きい買い物なので200万円のオーバーなら許容範囲と感じてしまいますね!!200万でも痛いですが😭
    大手のハウスメーカーで2700万の家を買うよりも融通きくし自由度高そうですよね!
    私も展示場自体はそこまでときめきを感じなかったんですが、説明してくれた営業さんがとても感じが良かったのと、高すぎない金額でかなり品質は良さそうと感じたのでいいなと思いました!
    やはり展示場よりも完成した家の見学会の方がおすすめとのことでした😚
    実際に建てられた方が住んでいる家が見られるのいいですね😍

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂👏🏻
    これから細々としたもので200以内に収まるかどうかって感じですね♪
    削れるところは削りたいです笑
    けど確実に2500よりは上ですねww

大手はいいとは思いますけど高いですしほとんど削る事になりそうで工務店とかを探してました😅笑
    2700だせば小堀ではまぁまぁいい家が建つと思います💗💗

やっぱり展示場自体はときめかないですよね笑
    営業の人もきちんと答えてくれますし♪
    家を見にいかせてもらったから分かりますが本当にしっかりしてそうだなと思いました!!
    柱もいいの使ってんなーって感じがでてました😘

営業の人が私達の家造りの参考になりそうなお家の人に許可を得てくれて家族で見にいかせてもらいました💓💓

• 9月28日