※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳の誕生日について、おもちゃやベビーリュック、一升餅、スマッシュケーキに迷っています。記念写真は撮る予定です。アドバイスや他のおすすめがあれば教えてください。ファーストシューズは済です。

1歳の誕生日なにしましたか?

☆おもちゃプレゼント ←何がいいんだろう?
☆ベビーリュック(?)←使いますか?
☆一升餅(?)←買った方がいいですか?
☆スマッシュケーキ(?)←汚れが気になります。買っても食べさせるだけでいいかな...。

★1歳の記念写真撮影 ←撮ろうと決めてます!

今考えてるのはこれだけです。
☆に関してはまだ迷ってます。アドバイスをください!
他にこれしたらいいよー!というものがあれば教えてください。

ちなみに、ファーストシューズは済です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼントはその頃に歩いてたりどんなのに興味持ってるか分からないので、ギリギリまで買いません!
一升餅やろうと思うのでリュック買います😊
一升パンはでかいみたいなので、餅にしようかなと🤔
スマッシュケーキしたいですが、どんなもんか調べようと思います😊

🌶

一升餅しました😊背負って選び取りですね😊1歳でしかできませんからね!

スマッシュケーキは作りませんでした💦自分たちの食べるケーキ買いました😅

リュックはうちの子は保育園に行くために買いましたがそれがなかったら買わなかったです🤔

プレゼントとして用意したのはエドインターの木のお家とカラフルはシリコンの積木です😊

ゆっち

おもちゃは、少し早いかもしれないですが1歳のお誕生日でマグフォーマー買いました🌟
一升餅は、せおって泣いてる思い出にはなりますが、おもち自体あまり食べないので持て余してしまいました😅
ベビーリュックは一升餅が入るサイズのを買ってあげて、それを今でも自分の着替えだったり、おもちゃやご飯セットなど入れて自分で持たせてます💡
スマッシュケーキは私も汚れると思ってやりませんでした。
あとは、家で壁に風船などでデコレーションして写真撮りました🤗📸

C

一升餅、スマッシュケーキはやりました。
餅は親戚に配っても、自分たちの手元に残る多くて消費するの大変でしたが、やって後悔はありません。とても良い記念になりました。

スマッシュケーキは、ベビー用のホットケーキにヨーグルトぬって、バナナやイチゴ飾っただけの質素な手づくりのものでしたが、息子が楽しそうだったのでよかったです。ハイチェアの周りにビニールシート、その上に新聞紙を敷き詰めてやりました。片付けも新聞紙捨てるだけなので簡単でした。

プレゼントは、あげていません。私の両親が孫にとビニールプール買ってくれたのが一応プレゼントかな?という感じです。

えびせん

今日が誕生日です(^^)🎂
☆じじばばから、1歳前に手押し車とd bikeもらいました。まだ伝い歩きなのですが、時々乗せて押してたら、最近はd bike乗りたいアピールして乗せると自分で足動かして進むのでびっくりしました。

☆昨日じじばばとご飯して一升餅やりました。(ネット購入)リュックじゃなく風呂敷で括りました。
☆午前私が用事で😭夫が昼寝かしてくれた(勝手に寝たらしい)と思ったらギャン泣きしてまだ寝かし中‥寝たら、ピジョンの1歳からのケーキ作っておやつにスマッシュやろかなーと思ってます。衣装はメルカリで買った1歳バースデーのフリフリです❤️?😁

☆夜ご飯はおつきさまこんばんは」の顔描いたオムライス作ろうと思ってます。
☆夫に一年ありがとう感謝状作りたいんですが、気付かれずに用意出来ず💦
☆明日たまひよで1歳バースデー写真撮ります📸

☆誕生日プレゼント悩んでいたのですが、夫がファーストシューズあげたいというので、歩き始めてからあげることになりそうです。(当日プレゼントしたかったー😢🎁)あげるならネフスピール(積木)あげたいなと思いました。2万弱するので、今回は断念です。。

はじめてのママリ🔰

餅は絶対食べないと思ったので一升米にしました!
リュックプレゼントしましたよ☺お出かけ時にティッシュやお菓子いれました!
スマッシュケーキはやってません!

ままり

スマッシュケーキ作りました🎂
めちゃくちゃ楽しくて皆んな大爆笑で1番盛り上がりましたよ😂
汚れ気になる場合はレジャーシートしいてそのまま捨てちゃえば大丈夫です✨
一升餅は泣いちゃって可哀想な気もしましたがいい記念になりました!でも個人的にはやらなくてもいいかな?と思います😅
リュックは知人から頂きましたが当時は使わなくても1歳半頃から使うようになりました!
場所取るので邪魔にはなりますがアンパンマンのブランコと滑り台のついたジャングルジムは娘が大喜びして今でも毎日遊んでいます☺️
部屋を飾り付けすると誕生日感出て凄くいい感じですよ💓
うちはAmazonで買いました✨

おもちゃはその時興味ありそうなものが良いと思います(^^)
我が家はつみき、おしゃべりガチャ、絵本、dバイクです!
一升餅は切るの面倒だなと思い、一升米にしました!
ベビー用ではなく少し大きめのリュック買いました!
スマッシュケーキは食べるの上手なので手、顔、エプロンのみ汚して完食してくれましたw
汚れがストレスならおすすめしませんw

他は選び取りしました!
あと3食お祝いメニュー作りました!
当日旦那が仕事で2人きりだったのでせめてもの特別感を出すためw