※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローの練習を先延ばしにしていたら、9ヶ月経過し焦り始めました。スパウトから始めるのが良いでしょうか?

甘く見ていた💦
上の子がストローの練習しなくてもストローをマスターしたし、コップもそんなに苦労しなかったから練習開始を忙しいを言い訳に先延ばしにしていたら9ケ月になってしまいました💦
コップはたまにやっていましたが、全然💧

今日ストローを試してみたら全然くわえない😰

本気で焦り始めました⤵️
先延ばしにしていた自分に喝を入れたいです💦

やっぱりスパウトから始めるのが最善策ですか?

コメント

はるまま(ちー)

うちはスパウト全くでした😵
大人用のストローを逆さまにして上を指で押さえてストロー内に少しお茶を含ませといて
口に咥えさせて少しでも吸ってる感じがしたら指を離してお茶を飲ませる
というのを1ヵ月くらいしてたらストローで飲むようになりましたよ😊

分かりにくくてすいません💦

ふ

ストロー飲みは上の子も下の子も、リッチェルのいきなりストローですぐ飲めるようになりました♩
もう試されてますかね💦
周りの子も それを使ってその日のうちに、とか、2・3日で飲めるようになったって話を聞きますよ☺︎☺︎☺︎

ひーちゃんまま

リッチェルのコップにつけるタイプで
親が指で押して補助出来るものを
使いましたがすぐマスターしました!
そのあと蓋を取ればコップになり
ストローとしても使えるので
かなりおすすめです🙋🏻‍♀️❤️

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

スパウト使ったことないです😎

• 9月27日
うに

うちも、上の子はすんなりいったタイプです。

リッチェルのストローマグ、紙パック、色々試しましたがダメでした💦

そもそも哺乳瓶も受け付けない子で、スプーン飲み、コップ飲みが先でした💦

結果一歳過ぎて、成長により勝手に飲めるようになってました😂
練習してもしなくても、いつかは飲めるようになりますよ~☺️

うちもスパウトは全く無意味でした!
あと他にもたくさんの種類のストローを6ヶ月から定期的に練習させていましたが1歳目前までストローすえず、
リッチェルのいきなりストローを与えたらその後すぐストローで飲めるようになりましたよ!

はじめてのママリ

紙パックの麦茶でパックを押しながら飲むのを手助けして練習したらすぐに飲みましたよ!
お兄ちゃんが飲んでいるのを見せたりしたら、真似してみたくなりませんかね。まだ月齢的に無理ですかね💦

さぁちゃん

上の子もそのくらいからストロー覚えさせましたよ!
スパウトは下手くそなので使いませんでした(^^)
紙パックのお茶を押しながら飲むのを手助けしたら3日くらいで覚えましたよ✨

下の子も同じ方法で7ヶ月の時にやったら1日で覚えました😊