※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

赤ちゃんのネントレ向きかどうか悩んでいます。寝るのが下手で泣きやすく、ネントレ成功例が知りたいです。

ネントレに赤ちゃんの向き不向きはありますか。
もうすぐ3ヶ月の子ですが、寝るのが下手で睡眠時間が短くて悩んでいます。
ネントレはずっと考えていて、本やネットのブログ記事を読んだりこちらでのコメント見たりなどしてます。
うちの子は、新生児の時から眠いのに寝れず6時間泣き通しだったこともあります。1ヶ月過ぎた頃に一度、抱っこしてウトウトしたら置くのをやってみましたが、3時間頑張っても寝ず、最後はパニック泣き、吐きました。ネントレは1週間は続けると本にありましたが、とても次の日やれる状態ではありませんでした。
その後、YouTubeで専門家?の方がネントレは4ヶ月からと言うのを見ました。人によっては4ヶ月よりも早ければ早い方がいいって方もいますよね。どちらにしろうちの子には1ヶ月の段階では早かったと思います。かわいそうなことをしてしまいました。
今2ヶ月の終わりですが、これまで育ててみて、そもそもネントレができる子なのかな?と思ってきました。スーッと寝ることはなく、抱っこしても泣いて、寝るのを嫌がるような、眠気に抵抗するようなことが多いです。夜は布団で寝ますが、昼間は30分で起き、起きると機嫌悪く寝つきが悪くなるのでずっと抱っこしています。
今日の朝、朝食なためにやむを得ず泣かせっぱなしにしましたが、10分くらいの間泣き続け汗びっしょりになりました。
これはネントレなんてとてもできないな、と思いましたが、同じように寝るのが下手でよく泣く子でもネントレして成功した方はいるのでしょうか?
ネントレに向かない子はいると思いますか?

コメント

いますよーもちろん!それが個性ですね🥺

美紀

向き不向きはあると思います(^^)
1人目の息子は8ヶ月から、2人目の娘は2ヶ月から、ジーナ式ネントレを緩くスタートして、現在1歳半ですが、添い寝で寝ます(^^)