※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

安産祈願の際、腹帯が必要かどうか悩んでいます。神社で買えるか心配です。

戌の日のお参り
安産祈願のとき、腹帯がないとまずいでしょうか?
まだ持っていないので、神社に向かう途中で買うべきなのかなと思ったんですが…
上の子二人のときは、腹帯とかぜんぜんしなかったんです(^_^;)
だからなくてもいいんですが、安産祈願してもらうときに無いとおかしいですかね?
小さな神社なので、そこではたぶん売ってないと思います💦
わかる方いましたらよろしくお願いします!

コメント

まるちゃん。。

はじめまして!
私も母が腹帯を用意してくれていたのですが、車の中に忘れて来てしまい、腹帯は無しで祈祷して頂きました!
無くても大丈夫だと思いますよ!
私の場合は受付の際に、
『腹帯はお持ちですか?』と聞かれました!
『お持ちであるならば、祈祷の際に膝の上に腹帯を乗せておいてください。』
とも言われましたので、あっても無くても大丈夫だと思います(^з^)

私は、戌の日に行った時にご祈祷と一緒に腹帯買いましたよ!そこでもらってから付けたり、母が買ってくれたのをつけてます♪

別に腹帯を持っていかなくても、ダメというわけではないので大丈夫ですよ!
西松屋とかで、腹帯みたいなベルト付きのパンツ売ってたりしますし〜

まるまる

行った神社では腹帯を頂けましたよ!

きよ

さっき安産祈願してもらいました!!
みなさんのおかげで安心して行けました😄
ありがとうございます!!