※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて相談です。切迫流産で自宅安静中。ベージュっぽいドロっとしたおりものが出て心配。同様の経験ありますか?

妊娠中のおりものについて、みなさんのご意見お聞きしたいです!

今4ヶ月で13週目なんですが、2週間前から切迫流産で自宅安静中です。

ここ1週間位は出血もおさまりホッとしていたのですが、今日の朝トイレに行って拭いた時に、ペーパーにベージュっぽいおりものが大量についてきました(排卵日の時に出るような卵白状のです)
若干、血のニオイもしたような…?って感じです。
出血はまだ血腫がある状態なので、仕方ないとは思っているのですが、ドロっとしたおりものが出た事にビックリしてしまって💦

同じような時期にこのようなおりもの出たって方いますか?膣炎とかなにかでしたか?

ちなみに今のところ痒みや腹痛もないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

茶オリかと思います。
切迫と診断されてるのであれば一度病院連絡入れた方がいいかもしれないです。

• レモン

レモン

あれから出てないので、今日は様子見て明日またおかしいようだったら連絡しようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ

私も13週で昨日から切迫流産で絶対安静です。
私は結構前から(切迫と言われる前から)、オリモノが多く、それもサラサラとかではなく色のついたドロっとしたオリモノです。
そして昨日は、伸びるオリモノに混ざって鮮血が出て…の受診して色々わかり切迫流産となりました。
今となっては、あのオリモノも何かのサインだったのかな?と思います😣
上の子たちの時はなかったので💦
受診日は近いですか?
近ければ、そこで相談でもいいかとは思いますが、続くようだったり痛みがあったりするようなら、電話で相談してみるのもありだと思います!

同じ週数で安静中ということで、同じように頑張ってる方がいると思うと私も頑張れます!!
お互いに今を乗り越えましょうね!

• レモン

レモン

そうなんですね💦 伸びるおりものは毎日出てる感じですか?
    私はあれから出てないので、今日は様子見てな感じでした!
    1週間後に2回目の健診があるのですが、明日以降ももし続くようであれば受診しようと思ってます。

私は血腫があるのですが、おてんば娘さんもそんな感じでしたか?
    1ヶ月の自宅安静なので、なかなかツライです 笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日は出てないです!
    なんか出たと思ったら出てたり…って感じです💦
    そうですね、気になり過ぎるのが1番よくないですからね😣

私はちょっと特殊で切迫流産でよくきく、血腫があって出血とかではなくて…今の時期には赤ちゃんが上に上がってきて子宮も大きくなっていくのが普通みたいなのですが、私は赤ちゃんが子宮口?骨盤?に出産前のようにハマってるらしく、頚管長も短く、いつ破水してもおかしくない危険もあり、切迫流産と診断されました💦
    とりあえず1週間後受診ですが、その後はどうなるのか私も未知の世界で怖いし辛いです😭
    赤ちゃんの為を思えば…というけど、自宅安静も辛いですよね💦

• 9月27日
  • レモン

レモン

そうなんですね!なんか出てくる感覚あると、出血なんじゃないかって怖くなりますよね💦
    私は2週間前にトイレが真っ赤になるくらい大量出血したので…今でもトイレ行くの怖いんです😭

そうだったんですね…
    それはそれで怖いですね😱
    それでも入院とは言われなかったんですか?💦

半年前、初めての妊娠で初期の稽留流産を経験してるので、今回こそはと思い、安静も辛いですが耐えたいと思います!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレほど怖い場所ないですよね💦
    私もトイレ行くたび、赤ちゃん出ちゃうんじゃないかと怖いです😣
    特に大きい方なんて怖くて怖くて。

ほんとは入院でした。
    即入院と言われたんですが、上の子たちもいて近くに両親などもいないので、入院なんて無理で…自宅で絶対安静にすると約束で断りました。
    そうは言っても今1番大事なとこだよ、と言われたんですが…出来ることなら入院したいですが難しい問題です😭

稽留流産を経験されてるんですね😣
    お辛い経験でしたね…。
    12週以降の流産はグンと確率も下がると言われてますが、レモンさんはもう前回の流産した時の週数は超えましたか?
    今回も赤ちゃんを信じて、自分に出来る安静という仕事をまっとうしましょう!

• 9月27日
  • レモン

レモン

わかります!大きい方めちゃくちゃ怖いです!便秘なのですが、お腹に力入れたくないのでいきむ事も出来ず、いつもスッキリしません😅

やっぱり入院でしたか💦
    2人もいると、旦那さんだけでは厳しい感じですかね…😣
    ほんとは任せて入院できたら1番安心ですよね。

前回は9週で手術したのですが、実際には7週くらいで成長止まってたみたいです。
    なので今回は前回の週数を超えれたので嬉しいです✨

お互い、早く安定期を迎えたいですね😭

• 9月27日