※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後うつで精神的に限界、義父母に子供を預けられてカッとなる。心の折り合いをどうつければいいか悩んでいます。

産後うつ?疲れてるのに、人に預けたくない…

わがままなのは分かってます

生まれてから里帰りせず、夫の仕事は休みがなく、毎日家で子育てしてきました
家事育児代行は無い地域です

精神的に限界になり、
3時間だけ夫に休みをとってもらいました
で、私は1人で気晴らし外出し、帰ってきたら、
娘を義母が1人で散歩させていました
夫が預けたそうです
今後も、義父母に預けよう、そしたらもっと一人の時間作れるからと言われました
休みが必要、でも勝手に預けられてカッとなりました
私が見る精神的余裕が無いんだから、
義父母に預けられてもしょうがないですよね
どう心の折り合いをつけたらいいんだろう
多分ガルガル期です
辛いです

コメント

ちぃ

行政がやっているファミサポなどもないですか?

もしあるのならば、それらをフル活用して休んだ方がいいです。

義父母に預けることについては、ガルガル期もあるかとは思いますが私なら割り切って預けます💦

自分が休みたくて他に誰も頼れるところがなく、義父母しかいないのであればもう頼ったほうが楽です✨

でもみどりさんが義父母とどんな関係かどんな方々なのかわからないので、みどりさんが1番楽になる方法で休んでください。

ユナ⑅⃛

すごーーく分かります!
私も出産後ガルガル期で、疲れてるのに
誰にも預けたくなくて
何か意見を言われるだけでも
うるさいなぁ、私は頑張ってるのに
と、イライラしていました💧😕💭
(特に義母がほんとに無理でした笑)
今は大分落ち着き、可愛くない!って言われるより
可愛がって貰えるならいいや〜と
思っています😅笑
私がいない所で預けるのは今も無理です💧

みどりさんも頑張りすぎず
休める時はゆっくりしてくださいね✨

2児のmama🌿

めちゃくちゃわかります😭
似たような状況があっただけに共感しまくりです😭
なぜ旦那は子供1人すらちょっとの時間見れないの??って思うし、私は義母ってところがめちゃくちゃ嫌でした💦
私は未だに心の折り合い付けれず、息子を義母に預けたことは1度もないです💭