※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーつ
お出かけ

今、公園で少し散歩してました。10分程その後、車に戻ったところ息子(9…

至急回答お願いしたいです!

今、公園で少し散歩してました。10分程
その後、車に戻ったところ息子(9ヵ月)ズボンに毛虫がついてました>_<
速攻ズボンを脱がせましたが、
もし、皮膚についてたらすぐに症状でたりしますか?

上から落ちてきた?それでも抱っこしたり、車の中で少し遊んだりしていたので、どこかの皮膚についてないか心配です。

コメント

ちぃ

毛虫は種類によっては飛んできた毛に触れただけで症状が出ることもあります。

肌がピリピリしだして数時間後に痛みがあるぶつぶつが体に出るので、もし出たらすぐに皮膚科に行って下さい。
毛虫は自然治癒ではなかなか治りません💦

毛がついているかもしれないので、シャワーをして来ている服は全て洗濯したらいいと医師に言われました。

この時期の毛虫は怖いですよね😭

  • りーつ

    りーつ

    今のところ何もなかったのでよかったです!
    この時期、毛虫は注意しないといけないですね。
    ありがとうございました!

    • 9月27日