※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを嫌がり、飲まなくなってしまった。どうしたらいいか相談したいです。

ミルクの事で悩んでます(><)一ヶ月半の女の子がいます!今は混合で育てているんですけど、ミルクの量が130飲めたらいい方です!先生にも体重がちょっと足りないね。と言われ、いっぱい飲んでほしいから嫌がっても無理やり飲ませたらすごい勢いで吐いてしまって、
それから可哀想で怖くなってミルク嫌がったらあげなくなり、全然飲んでくれません(´Д`)
どーすればいぃのか、、、(><)
ご意見頂けたら嬉しいです✨

コメント

ゆきんこ

うちの子もなかなか飲んでくれなくて
飲むたび吐く子でした😓
病院に相談したら、
一旦量を60とかに減らして、
徐々に増やしていってみて
って言われました( ˙꒳​˙ )
3ヶ月になって、やっと140飲めるようになったぐらいです(笑)

今では180〜200飲みます( ˙o˙ )

ちなみに体重が平均に入ったのは
4ヶ月頃でした\( ˙ ˙ )/

• a_mama

a_mama

そうだったんですね(><)
    3ヶ月で140って事は
    まだ飲んでくれる方ですね(><)
    全然飲んでくれないと心配になりますよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月15日
yuri

量を飲めないのであれば、回数を増やしてみたらいかがでしょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• a_mama

a_mama

そーしたいのですが(( ヽ(;´Д`)ノ⌒
    先生からはミルクをあげる時は3時間はあけてね!
    と言われたのであげることができず、、
    母乳も少ししかでないのですぐミルクほしがります(><)全然のんでくれなぃのに(´nωn`)

• 7月15日
ゆかちん

1ヶ月で130とかすごいですね(>ω<)
うちはその頃、80~100でした。
2250㌘と小さく生まれたからなのか
5ヶ月になった今
3時間空けても150位しか飲めません󾭛
たまに190とか飲むんだけど…
飲みむらが激しくて
残ったらミルクもったない~(╥ω╥`)って思っちゃいます(;´д`)トホホ…

1度量を減らしてみて
足りなければ足してあげればいいと思いますよ(*´ω`*)

• a_mama

a_mama

一ヶ月半で130って多い方なんですか?(´nωn`)
    私も毎回140は作って残されます(><)
    うちの子は3125と大きめで産まれてきたんですが
    今は体重がたりずです(´Д`)

そーしてみます:(´◦ω◦`):

• 7月15日
りこぴんmama

1ヶ月で1回に130ってことですか?Σ(゚Д゚)
うちは母乳メインのたまにミルクですが、1ヶ月のころは60~80でした!
今は160です♪

まだ胃も大きくないし、形もとっくりだと思うので吐きやすいんでしょうね(>_<)

さくりたろう

うちも今混合です!1カ月半ですが、100飲んでます!私も母乳の出が悪く、結構欲しがるので120とかあげてみるんですが必ず残すので100出様子みてます。本人の飲める量やその時の眠気とかにもよると思うのでムラはあると思います!うちも飲まない時は40とかです💦なので少し減らしてみてもいいかもですねー😊

ひろのこ

ミルクの一回量が多いんじゃないでしょうかー??(>_<)

うちの子は、1ヶ月だとそんなに飲まなかったと思います。
乳首加えれば吸ってしまいますから、お腹いっぱいとかわからず飲んで、飲み過ぎたら吐いてしまいますし、、。難しいですよねー。(;´д`)(;´д`)

少し量を減らして、回数を増やしてみるか、おっぱいでなくても3時間たってなかったら、吸わせてたら疲れてそのまま満足して寝ちゃうと思いますよー。(*^^*)!!
3ヶ月くらいまでは、しんどいですが、そのあとラクになりますし、しっかり寝てくれるようになりますから、いまだけ!と思ってがんばってください(>_<)!!!

ともチャン

先生に飲んでくれない状況をちゃんと伝えましたか?
うちは、吐き戻しがかなり多くてとても缶に書いてある標準の量はあげられませんでした。

1ヶ月になる前位ら、1回50㏄を2時間で上げてました。4ヶ月位までは、缶の量の半分で2時間おきに授乳でした。夜はかなり長く寝てくれる子なので、夜間はあまり授乳してなくて、10回/日位の授乳回数でした。

病院でも、量のめないなら、2時間おきでも大丈夫だけど、1日トータルの量をあまり超えるのは良くないと指導されました。

ミルクは必ず3時間開けなくてはならない訳ではないので、詳しく状況を説明出来ると良かったのかなぁと思います。