※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na,
子育て・グッズ

11月の保育園説明会があり、就活と保活のタイミングに悩んでいます。皆さんはどのように活動していましたか?保育園入所に関して工夫はありますか?

保活が先か就活が先か

11月に保育園説明会があるのですが
今からもう就活してもいいのか悩みどころです
就活したとしても保育園決まらなければ意味ないし
皆さまどのように活動していきましたか?

また保育園入れるのような工夫なのしましたか?
(一時保育など)

コメント

あんこ

まずは認可園に入れる可能性を調べると良いと思います。

点数である程度予測できると思います。

入れる可能性が高いなら、先に就活でも良いと思います。

ただ、面接時の預け先をどう確保するかは考えておくべきだと思います。

もん

私はいつでもいいですよという職場を友人に紹介してもらえたので就労予定と言う形で保活をしました。
そうすると働き先の決まっていない求職中の状態よりランクが上がります。
しかし、保育園見つかってからでもいつでもいいですよという職場はなかなかないかもしれません…