※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

産後不眠で悩んでいて、メンタルクリニックに行きたいですが、予約方法や保険適用についてわからないです。

メンタルクリニックについて。

産後不眠で悩んでいます。
最近になり夜通し眠れず24時間以上眠れないことが増えてきたため病院に行こうと思うのですが

メンタルクリニック、いわゆる精神科?には行ったことがなく
まずどこに予約を取れば良いのかわからないです。
また、メンタルクリニックは保険適用ではないのでしょうか😔?

コメント

ママリ

メンタルクリニック、精神科、心療内科も殆ど変わりませんし保険聞きますよ
まず通いやすい近くの病院を調べてみるといいかもしれないです(場所によっては予約がずっと先になってしまうところもあります)

⭐︎

不眠で悩んでます
その後良くなりましたか?

• mii

mii

こんにちは^ ^
    不眠なりますよね...
    現在は仕事に復帰したこともあり(4月から)夜は眠れるようになりました^ ^

当時はストレスの原因がわかっていたのでまず地域の相談員さんに相談をし、人と関わる事で少しずつ改善していきました。
    その後主人も育児に参加してくれるようになって改善できました!
    不眠がストレスから来ているものなのだとしたら無理せずに地域の職員さんに話してみるところから始めてみてください^ ^!

• 6月15日