※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

夫が子供にYouTubeを見せており、その対応に悩んでいます。他の方法を試そうとしない夫にイライラし、子供がYouTubeを見ている間は静かでも、やめさせるときに泣き喚くのは自分で対応しなければなりません。どうしたら良いでしょうか。

夫が携帯(YouTube)に子守をさせます。私は基本YouTube見せないのですが、夫が息子にすぐにYouTube見る?と見せるのが本当に嫌です。泣いている時はもちろん、泣いていなくても自分がテレビ静かに見たい時とか、、やめてと言ってもうるさいんだもんと言って呆れます。。。他のやり方を試そうともしない。結局子供はYouTube見てる間は静かでもやめさせるときに泣き喚き、その対応するのは結局私😡💢どうしたら良いのでしょうか。

コメント

3-613&7-113

見せ終わる後の対応も、任せるべきだと思います。旦那様が引き起こした結末なので、後始末(と言う表現が正しいのかは謎ですが💦)もさせるべきです。それが出来てこそ、口答えせよって思います。

• ベル

ベル

そうですね、旦那は私がきたら終わりと息子に言っているので私が部屋に入ってくると息子には嫌がられて嫌なことだらけです😡後始末までさせます!!

• 9月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それって、子供の面倒見たくないってだけのような…💦自分がテレビ見たいから、相手してくれる妻が来るまでYouTube見せて黙らせとくだけですよね😅💦父親でもなんでもないです。

我が家の旦那も、娘に見せますが「これ見たら終わりね」て私の存在関係なく対応してます。また、終わらせて泣かれても自分で対処してるのでこっちに被害ないです。

• 9月27日
  • ベル

ベル

本当そうだと思います。朝とか私と息子が同室で寝て、主人は一人で寝ているのですが息子が起きると息子にYouTube見せてあげると言って、自分の部屋に連れて行き、しばらくして部屋に行くと自分は寝てるんです💢👊あり得ないですよね。ほんと携帯に子守させるなと何度も言ってもこれが一番効くとか言って人の話聞いていません。私は息子を携帯中毒にさせたくないからほとんど見せてないのに意味ないです😡
    だりみさんのように全て一人で対応させます。

• 9月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、まだ子供残して自室行ってくれた方が助かりますよね😅💦

• 9月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちもそんな感じですよ😅

もう、諦めました🤣

• ベル

ベル

みなさん同じなのですね…うちだけじゃないんだと少し救われました😢

• 9月27日
🍍🤍

うちも そんな感じです 💦

旦那だけではなく 義両親もです。
何回行っても聞かないし 子どもも
ほぼ依存みたいな感じなってます。

• ベル

ベル

同じなんですね😓義両親もだと困りますね💦本当何度も何度も嫌だと話して理由も言っても伝わらず、簡単に静かにできるから楽してるのが本当に腹立ちます😡子育てなめないでほしいです。

• 9月27日