※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
家族・旦那

昨日の夜いつもゲームばっかりで分担してる家事もロクにやらない事で夜…

昨日の夜いつもゲームばっかりで分担してる家事もロクにやらない事で夜に私がプチ爆発しました🤯

すると旦那が明日朝お弁当作ってあげる!と言い出したのでお願いすることにしたんですが…

弁当作るからって早起きするわけじゃないから時間ギリギリになり焦ってシャワー浴びた後の浴室、トイレ、着替えた部屋の電気全てつけっぱなし。
旦那が出てった後のキッチンはぐちゃぐちゃで息子の弁当の袋をあたしに使ったのはいいけど中に入っていた息子の弁当はそこらへんに出しっぱなし。
出かけに倉庫へ置くようにお願いしたゴミ袋は当然玄関に置きっぱなし…

私だって仕事だから準備あるし子供達も義理実家に送って行かなきゃいけないからそれの準備もあります。
しかも夜に明日はちょっと早く出て旦那がかわりに送って行くって話になったけどそんな話なかったかのように普通に出て行きました。

イライラして発狂しそうです💀笑

お弁当は作ってくれました。
卵焼きとおにぎり以外は全て冷食ですが、、でもそれは旦那にしては頑張ったと思います。
けどそれの後始末は全部私です。本人は必死すぎてそんな細かいこと気付いてないと思います。

皆さんなら今日旦那に注意かイヤミか言いますか?😅笑

言わないでお弁当ありがとう〜美味しかったと言えば1番いいのは分かってるけど…旦那が俺やった感を感じて終わるのも歩に落ちなくてモヤモヤしてます…😅😅笑

コメント

R

私なら爆発を頑張って抑えながら帰ってきた旦那に「お弁当ありがとう美味しかった☺️でもね、お弁当作ってくれるのは嬉しかったんだけど全部の後始末もしっかりやってくれるともっと嬉しかったかな〜。私も朝はバタバタで大変だから少しだけでもしてくれたら有り難いな」と優しめに言ってみます!本当なら怒鳴り散らかしたいところなんですけどね...男は怒られると反省ゼロの生き物なので😫

• ちょこぱい

ちょこぱい

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり抑えて軽くお願いする感じがいいですよね…💦
    けど普段のダラシなさで最近優しくお願いするスタンスが取れなくなってきています…

男ってそうゆうもんだって諦めるしかないですよね💦😭

• 9月27日
みかん

皿洗いするね→洗うだけ。片付けない。
今日はごはん作るよ→キッチンぐちゃぐちゃ。
洗濯物干しとくね→ほんとに干すだけ、取り入れ・畳むのはやらない。
うちも結局こうで、俺手伝った感出されます😅
今はまだやってくれてことに感謝して文句言ったことはないですが、言いたい気持ちめっちゃあります😅
ちょこぱいさんの場合昨日揉めているなら今日も変な空気にしたくないっていうのもありますよね😭
私なら感謝だけで、文句言わないかもです。。

• ちょこぱい

ちょこぱい

お返事ありがとうございます😊

なんか少しかじった程度でやり遂げた気分なってるのほんとイラつきます💀笑

そうなんですよね💦
    けど今日我慢して言わなかったら次何かで揉めた時にあの時さ!って過去を持ち出して言っちゃいそうで怖いです…1番だめなパターンですよね💦😂

• 9月27日