※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

産後3ヶ月になるママです不正出血をしていたのですが、まだそれは生理が…

産後3ヶ月になるママです
不正出血をしていたのですが、まだそれは生理がちゃんとしてないからなのでしょうか?
こういった体験がある方いませんか?

コメント

不正出血ではなく普通に生理かと思われます。長くて産後約1年程は不安定ですよ。
私もすぐ来たり遅かったり、量も少なかったり1週間以上続いたりありました。

まま

私もそのくらいの時に生理ではないけど、出血がある時がありました。

まだまだホルモンのバランスも整っていないですし、そういう事もあると思いますよ!

結局産後4ヶ月で母乳もあげてましたが、直ぐに、生理再開しました。

①②③

私は産後3ヶ月くらいまで
産後の出血が続いてました👀
残ってる血が出てる可能性もあるのかなと思いました😳

KG

生理かもしれないですし、ホルモンバランスの可能性も高いですね💦

私も産後不正出血何度もあります(^◇^;)
2歳になった今でもたまにあります(^◇^;)

なあ

生理の可能性高いですよね!私も産後2ヶ月で出血始まって生理でした‪( ;ᯅ; )‬

おさき

まだ生理きてませんが、この前割とお腹痛くて少し出血もあり、鎮痛剤ほしかったので産婦人科で診察受けました。(私も不正出血あったので、こちらで相談し、受診を決めました)

私の場合は子宮も卵巣も綺麗で異常ではなく、卵巣が働き始めているからもう少しで生理くるかもと言われました。一応鎮痛剤飲んで様子見ましょうということに。

ですが、中には産後に癒着とか腹水たまっていたりとかいう方もいるそうで、もしまた気になることがあったら来てねと言われました。

なんか変だと思ったら、一応診察受けても良いかと思います。

ママリ

私も産後2ヶ月くらいに、不正出血ありました💦
悪露みたいなにおいがして、不安でしたが婦人科に行く気力がなく笑、そのままにしていたらそれ限りで後はなかったです。
(生理再開は産後10ヶ月くらいで、生理は関係なかったようです)
疲れやホルモンバランスなどでそういうこともあるみたいですね💧
私はほんの少しの血の量でしたが、量が多いとかなかなか終わらないようなら、婦人科行ったほうがいいかと思います!

すずらん

悪露の終わりがけに鮮血が出た時は無理をしない方がいいよと助産師さんに教えてもらったので、やり始めていた家事をまたお休みして、鮮血はでなくなり産後1ヶ月~2ヶ月くらいで終わりかけの生理の出血があり、その後何回かあります。量は少なく、増えもしないので、悪露の残りなのか生理が不安定な感じで始まったのかなぁと思っていたところです!
ちなみに母乳よりの混合なのでもう少し生理は先なのかなぁと思っていたんですけどね…