※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘に与える卵白の量や方法でアレルギー反応が出る可能性はあるでしょうか?解凍時間などで影響することもありますか?

娘が卵アレルギーなのですが、20分ゆでた卵の卵白のみ2gあげています。かかりつけ医に『20分茹でてね。毎回茹でるの大変だったら茹でてから冷凍してもいいからね』と言われてます。
2g与えて反応なしでしたが、与え方でアレルギー反応でることってあるのでしょうか?
例えば冷凍して解凍時間に問題があるとかで…。

何かわかることあれば教えて下さい!

コメント

a

冷凍してもいいんですかね??娘もアレルギーの病院へ通っていますが、毎回茹でてと言われています。
病院で負荷試験はされましたか?娘が初めて負荷試験をしたとき、1g→2g→4gを時間をあけて与えたところ4gの1時間後にアレルギー反応が出たので、その後自宅で2gから多分ズボラーさんと同じ様にあげていました。
現在は6gですが、今まで一度も反応はありませんでした。
病院で負荷試験をしたときは1+2+4=7gで反応が出たのかな??とも思いました。
質問の答えになってなく、体験談ですみません💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

アレルギー科の先生が、冷凍していいよと言っていました😅
    ちょっと不安…です😵本当にいいのかな…
    先週から負荷試験始めました。
    卵白1g→2gで、増やしてます。
    鼻水が出てる時はやらないほうがいいとかありますかね?体調がすぐれない時はやめていいと言われましたが、鼻水もその中にはいるのかな…?🥺

なるほど、1日に合計7グラムあげたんですね?👀

コメント助かります!!ありがとうございます!

• 9月27日
  • a

a

冷凍していいならその方が楽ですけど私なら毎回茹でます😂いいかは分かりませんが、ご飯を炊飯器で炊く時に卵をアルミホイルに包んで一緒にゆで卵にしちゃいます😌

鼻水くらいのときは食べさせてましたが今のところなにもありません🙆‍♀️体調悪いと反応が出やすいみたいですね🤔

初めて3gに増やす日とかは体調万全じゃないと怖いかもですが💦
    お互い、良くなるといいですね!

• 9月27日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうですか🤣🤣🤣

コメントありがとうございました!

• 9月27日