※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
妊娠・出産

上の子と下の子に似た名前を考えています。同じ漢字を使いたいけど変でしょうか?例えば、上の子が「ゆうご・はると」で、下の子が「ゆうか・はるか」のような感じです。

【名付けについて】
上の子と下の子の性別が違うかも知れないんですが
似た名前って変ですか?😅
同じ漢字を使いたくて迷ってます!
例えば、

上の子→ゆうご・はると
下の子→ゆうか・はるか

みたいな感じで付けようと思ってます💦

コメント

さらい

よぶときに
ゆうちゃん
ゆうちゃん
みたいに、ごちゃごちゃにならなきゃいいような、、

まわりから呼び名もわかりやすいようにした方が良さそうですね。
それならいいんじゃないですかね。

• smy

smy

確かに呼び名問題はありますね!ありがとうございます😊✨

• 9月27日

同じ時を違う読みとかだったらややこしい問題なくなるかならと思います🙆‍♀️✨
周りにいるんですが"裕"を『ゆう・ひろ』と読んだり、"悠"を『ゆう・はる』と読んだり🤔もう上の子の字が決まってるし、三人目どうするん?問題があって難しいかもしれませんが😖💦
納得いく名付けが出来るといいですね😊💕

退会ユーザー

時は字です💦すいません💦💦

• 9月27日
  • smy

smy

読みを変えるんですね!2人目も産まれてないのに3人目も欲しいなーと思ってきたところだったのでそうなると全く別の名前にしないとレパートリーなくなりそうですね😭ありがとうございます😊✨

• 9月27日
ぱんだ☆★

うちは全然違う名前ですが、別に変ではないと思います。
ただ、呼ぶ時例えば「ゆうくん。ゆうちゃん」「はるくん。はるちゃん」になるかな?と思うのでそこはややこしいのかな?まぁ分かるしいいのかな?と思います。

• smy

smy

少しややこしい感じもしますよね…ありがとうございます😊✨

• 9月27日