※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
ココロ・悩み

最近、子供が寝つかず、ギャン泣きが続く。肉体的・精神的に限界で、義母や旦那からのプレッシャーもある。メンタルが持たず、死にたいと感じている。励ましを求めている。

最近はなかなか寝てくれずギャン泣きが多く
立ち抱っこじゃないとずっと泣き続けます

やっと寝たと思ってもすぐ起きる
(近所の道路族の声できっと起きてる)

肩、背中、腰、足、お腹、頭が痛いです
娘がギャン泣きしたら私まで泣いてしまいます

義母に「子育ては女の仕事!あなた母親になったのよ!息子は仕事で忙しいからちゃんと一人で子育てしなさい」と言われてるのでなるべく旦那には義母にバレない程度に子育て協力はしてもらってはいますが(私がお風呂、トイレ、買い物の時に見てもらうだけ)それでもメンタルやられる時はあるじゃないですか💦

さすがに昨日はしんどくて今朝旦那に相談しました
「一人での育児はしんどい」と

そしたら旦那に「◯◯の覚悟はそんなもんか」って言われてしまいました。

あまりにも腹が立ったので鬼の形相で睨みつけてしまいましたが
義母の息子です。
過去の質問にも相談しましたが
義母は私の事を
・家族だと思った事がない、家政婦、奴隷
・子供が出来なかった時期に2019年までに子供作らないならあなたとの関係性、接し方改めさせてもらう
・流産した際に、女として終わってる、せっかく宿ったのにもったいない
・流産した子妊娠中につわりがなかった時も、普通人間ならつわりがある!人間ならね!
・生まれた子の予定日が夏のお盆時期だと伝えたら、嫌な時期に産むのね(旦那は大晦日に生まれてるのにこの発言)
・娘が早産で早く生まれた際も、せっかちさんね!誰に似たのかしら
・娘の写メを見て、◯◯ちゃんが浮気してると思ってたからちゃんと息子の子供で安心したわ
など結婚した時から顔合わせれば毎度嫌味言ってきます

私の中では縁を切る方向で考えてますが
まだ実行できてない状況です。

ただ、私のメンタルが持ちそうもなく
今とにかく死にたいです

励ましの言葉など頂けるとありがたいです

批判的コメントは受け付けてません

旦那は6時から20時まで仕事で家にいません
私の実家は飛行機で2.5H離れてる場所で、旦那実家は車で15分程の距離なので本当なら義親にお願いしても良いのでしょうが
嫌味を言ってくるに加えて創価学会に入ってる義親は神がどうのこうの、◯◯の方角に祈りを捧げろなども言ってくるのでとにかく関わる回数を減らしたい。

温かいコメントお待ちしてます

コメント

まめ

大丈夫ですか?
ギャン泣き、こちらも泣きたいし精神的にこたえますよね😢
旦那も父親で親なんだからお前も覚悟もてよとなります
そんな酷いことする方々いるんですね
ぺさんの親さんがどう言う人かはわかりませんが、協力して貰えそうなら、全部話して実家に帰ります✈️

• ぺ

遅くなってすみません💦
    なんとか少し気持ちが落ち着きました。

世の中育児に協力的な父親がいる一方でまだまだ昭和初期のような感覚の男性が多いんですね💦

私の親はコロナ禍の影響もあり
    なるべく帰省はしないで欲しいと言われてます。
    もう一度話て帰省出来るよう頑張ってみます。

• 9月29日