※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

【至急】アドバイスください今日、旦那が名古屋で結婚式で午後から出か…

【至急】アドバイスください

今日、旦那が名古屋で結婚式で午後から出かけます。
名古屋まではうちの最寄り駅から新幹線で1時間少しくらいの距離です。

ついさっき、私の入院中の祖父が危篤状態と連絡がありました。祖父が入院してる病院は高速を使って1時間くらいの距離です。(名古屋と逆方面に)

コロナ禍でやたら面会に行けず、祖父には入院してから一度も面会に行けていませんが、危篤状態なので特別に面会が許されるかもしれません。

昨日から子供が風邪で熱っぽく、面会が許されたりもしくは今日中に亡くなった場合、旦那不在では熱の子供を連れて私1人で高速1時間の距離で連れて行くことになると思います。

旦那に結婚式に行くなとも言えず、このような時、熱のある子供を連れて1人で祖父の病院に行くのが良いのかと言うかそれで良いのか…

どうしたら良いのか分からず混乱しています。
旦那はもし亡くなったら途中で帰ってくると言っていますが、私としては祝儀は出すので欠席して家で子供を見ていてもらえたら、私だけでもすぐ駆け付けられるのにと思っています…

皆さんならどうしますか??

コメント

みなとちゃん

大変な状況ですね💦 病院側としては面会が許されてもこんな世の中でもありますし『体調が良好な人のみ」の面会になると思います。病院に聞かないとわかりませんが。

旦那さんに相談されて最終無理と言われれば、高熱ではなくお子さんが機嫌が良ければ高速で行かれて親族に事情を話して交代で面会をされてから、祖父の自宅か親族の家で待機されるかですかですね。。

とりあえず旦那さんはなんておっしゃってるんですか??

• とも

とも

そうなんですよね💦私も自分が病院勤務なので、体調悪い子供を連れて行っても面会できないかなと思っています。

そうですよね😥
    ありがとうございます!!

今旦那とどうするのが良いのか検討していて、こちらで客観的な意見を募集させてもらいました🙇‍♂️

• 9月27日
もも

熱はどの程度あるんですかね?熱っぽいくらいなら、高速1時間だし連れて行っちゃうかな。
日頃の関係性や自分の性格にもよりますが、私が同じ状況なら、正直駆けつけることはないかも💦妻の祖父が危篤で結婚式欠席も、ちょっとないかなぁ💦両親ならまた違うけど。

わたしなら泣きじゃくってでも夫に結婚式を欠席してもらいます!

sky_mama

お子さんのお熱の状態にもよりますが、私なら子供連れて行って面会が許されたら家族と交代で面会します。
おじいさまとの関係にもよりますけどね…それで結婚式当日欠席してほしいとは私はいえないかな💦
旦那さんがそれで良いならもちろん良いと思いますが。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

結婚式今日なんですよね?

さすがに自分側の祖父母のことでだったら言いづらいですね…難しいですが。むしろ旦那が今日欠席するよといってもさすがに当日だと結婚式に行ってと言うと思います…
ほんとにその人その人で下す決断は違うでしょうし。。。

私も子連れでとりあえず向かって、両親と交代で面会に行くかなぁと。

いーいー

御両親と交代で面会で良いと思います。
人1人亡くなるかもしれないのに?!と思われるかもしれませんが、祝儀出すからと当日に欠席は流石に失礼です。
今、ともさんの御両親なら当日欠席は分かりますが祖父なら当日欠席させるのは流石にそこまでしなくても良いと思います。
私なら逐一LINEで報告はしますが、結婚式を最後まで出席させます。

とも

みなさん、まとめての返信ですみません。
この投稿した後、すぐに亡くなったとのことです。

旦那と結婚するまではずっと敷地内同居をしていて、小さな頃からずっと一緒だった祖父なので、入院してから一度も顔を見れず会話もできないままお別れになってしまいました。

両親兄弟にも相談して、亡くなったからと言って、今孫が駆けつけても何もすることがないので、旦那にはこのまま結婚式へ行ってもらうことにしました。

アドバイス、ありがとうございました🙇‍♂️