※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

ミルクを飲まない10ヶ月の赤ちゃん。離乳食に混ぜても飲まず、味が好きでないのか悩んでいます。どうすれば飲むようになるでしょうか?

完母で育てていて、10ヶ月前後で断乳した方、ミルクに移行はすんなりいきましたか?
哺乳瓶、マグ、コップ…試しましたが飲みません。
栄養士さんには、まだ離乳食(3回食)だけでは栄養が偏るので、フォローアップでもミルクでも飲ませてと言われたのですが、難しいです。
離乳食に混ぜて…ミルクがゆにすると食べるのですが、ミルクのみは受け付けません。味が好きじゃないからでしょうか?ミルクも色々な商品を試しています。
どのようにしたらミルクを飲むようになるでしょうか?

コメント

ままり

うちは諦めました😬
完母で10ヶ月で断乳しました
ミルクフォロミ受け付けないみたいで 麦茶と離乳食のみです🤭

  • さつき

    さつき

    やはり飲まないですよね💦
    離乳食で栄養まかなえてて羨ましいです。
    離乳食、遊びながらでないと完食しないので、一生懸命食べてくれると良いのですが…。

    • 9月27日
ちゃちゅちょ

うちも完母、乳頭混乱で哺乳瓶拒否、からの10ヶ月でストローマグでフォロミデビューしました。

ストローマグできるようになると今後楽です!

ストローの片端を指で押さえて、お茶がストローの中で留まるようにします。
(意味分かりますかねw)
もう片端を子どもの口に持ってって、指を離しながら少しずつお茶を出します。
ストローからはお茶が出るよーって教えるかんじです。

すみません説明が下手なんですがわからなかったら聞いてください!>_<笑

  • さつき

    さつき

    麦茶を飲むときはストローマグで飲んでいます。
    ストローマグでも受け付けないんです😢
    味が母乳とか違うのが嫌みたいで。
    直ぐに移行できて飲めるなんて羨ましいです!

    • 9月27日
ちゃちゅちょ

えええ!
ストローマグがダメなんじゃなくてミルクそのものがダメなんですか?!(°_°)
それはめっちゃ大変ですね!>_<

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    そしたら、それこそミルク粥とかミルクパン粥を多めに出して、そこで栄養摂取させるとか…
    アイディアなくてすみません>_<!

    • 9月27日
  • さつき

    さつき

    そうなんです💦
    ミルクの味が合わないみたいなんです。
    食べ物に混ぜるしかないですよね。
    スティック1袋だと甘過ぎで、量もかなりの量になってしまうので、食事には不向きかなと思うのですが。
    慣れさせるしかなさそうですね😢

    • 9月27日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    あとは、私がよくやってたのは、
    ①にんじんポタージュスープとかに足す

    ②生のフルーツデビューしてからは、バナナとブルーベリー(冷凍イチゴとかも)スムージーを粉ミルクで作る

    ③クリームシチューを粉ミルクで。

    とかどうでしょうか!
    (もし既に試し済みだったらすみません笑)

    • 9月27日
  • さつき

    さつき

    うわ!すごくお洒落ですね✨
    どれもした事ないです。
    早速やってみます(o^^o)
    ありがとうございます😊

    • 9月28日