※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きでネントレをしていないけど家事と仕事を両立している方、スケジュールや体験談を教えてください。

共働きで、ネントレやセルフねんねトレーニングしなかったけどなんとかなったよという方いますか?

今実家で里帰り中なのですが、家の人がすぐ抱っこするせいで抱き癖がついてしまったのか抱っこでしか寝ず、昼間は全く寝なくなってしまい、睡眠スケジュールもバラバラです。
ネントレを調べてみましたがうまくできるかどうか不安です…

ネントレしてないけど家事と仕事両立できてる方のスケジュールや体験談があれば伺いたいです。

コメント

りな

ネントレも何もしてなかったですが、そんなに夜泣きも多くなく普通に両立出来てました!

3ヵ月頃から寝る時間、起きる時間は一定にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝る時間と起きる時間だけ決める方が自分に合ってるかもしれません…真似してみます!

• 9月27日
  • りな

りな

でも、新生児のときは特に意識しなかったですよ!!
    3ヵ月くらい?の、朝夜がわかってくる、と言われる時期から夜は18〜19時頃には寝かせる、朝は6時〜7時頃起こす、みたいな(^^)もちろん夜中も授乳があったりだったのでちょこちょこ起きてましたが、離乳食始まって、8ヵ月頃から?完ミにしたので、夜の授乳をやめたら夜泣きもなく自然と朝まで寝るようになりました!

添い乳とか全くしてなかったので、やめやすかったのかもです!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三ヶ月からでも大丈夫なんですね!1ヶ月検診までは里帰りしているので、家に帰ったら起きる時間と寝る時間は意識したいと思います。

• 9月27日

あまり必要性を感じず何にもしてなくて、勿論今寝かしつけはしてますが、特に不便はないですねー◡̈︎
睡眠時間はそのうち整ってくるかなと𓅼 ʾʾ

うちは仕事の日は、朝バタバタ帰ってバタバタしてるので、寝かしつけが唯一のコミュニケーションタイムです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夜勤のお仕事なんでしょうか?寝かしつけがコミュニケーションという考え方素敵ですね!

• 9月27日

退会ユーザー

すいません分かりにくかったですね!朝もバタバタして、夜帰ってからもバタバタしてます!🤣
    夜は19:00位に家に着くので、20:30の寝かしつけまでマッハで過ぎますw

• 9月27日
ままりん

ねんトレしたことないです😅
抱っことおっぱいで寝かしつけしてました☺️
まだ新生児ですよね??
その頃は睡眠スケジュールなんてバラバラでしたし赤ちゃんが寝たい時に寝かせてました🤔
3ヶ月頃から7時にはカーテン開けて起こす!とかは決めてました👍
1年で仕事復帰して復帰したあともおっぱいで寝かしつけしてましたけど夜泣きもなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ新生児でもうすぐ1ヶ月なのですが、全く昼寝せずちょっと不安になって投稿しました…
    完ミなのでおっぱいで寝かしつけできるの羨ましいです!

• 9月27日
にゃんこ先生

上の子の時は実家を、下の子は旦那を頼りどっちも結構抱っこしていると思いますが、上の子はお腹が満たされればよく寝る子でしたが下の子は2〜3週間前から抱っこじゃないと寝なくなりました💦
なので本人の性格なのかなぁと😅

上の子の時は何もネントレなどしませんでしたがそのうち寝るようになりましたし、寝つきが悪くなった時期もあります。
ですが共働きでも全然なんとかなりますよ!
お互い頑張りましょう!!