※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のスワドルアップの服装について悩んでいます。寒い時期はコンビ肌着にスワドルアップが良いですか?重ね着は避けたいですが、皆さんはどうしていますか?

スワドルアップの中の服装について。
夜スワドルアップの下に何を着せてますか?
8月生まれでずっと短肌着一枚にスワドルアップで寝ていたのですが、最近夜が冷えるようになってきたため、服装に迷っています。今コンビ肌着にスワドルアップですが、寒いかなと。。あんまり何枚も重ねるのはよくないのでしょうか?また、スワドルアップの上にタオルケットや布団は掛けないでくださいと使用説明書にあったのですが、皆さんどうされてましたか?

コメント

きりん

1歳ですが、スワドルの下は下着ロンパース1枚です。
寝室の窓を閉めて寝ているのでそこまで冷えずに。
でも、身体が冷えてるときはタオル掛けたりしてますが剥いじゃってますね😅💦
もうスワドルアップ着せなくても夜泣きせずに熟睡できますが、腹巻きパジャマ代わりに使ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お腹が出ないから腹巻き代わりになりますね。いい方法ですね!
    確かに部屋の中なら薄着でも大丈夫そうですね。

    • 9月28日
おいも

寝汗がすごいのといつも首の後ろがすごくあつくなってしまうので中にはなにも着せずスワドル一枚で着せていました✨


あと、説明書にあった通り我が家も掛け布団はしていません。
手が不自由になるので顔に布団がかかってしまったときに窒息の恐れがこわいので😭

寒く感じたらスワドルの中に着るものを変えた方がいいかもしれないですね🤔💚

ママリ

スワドルアップの下に短肌着、長肌着を着せています☺️また掛け布団しちゃいけないことを知らず…布団を胸までかけてあげています💦
スワドルアップで暖かいのかたまに汗かいてるので布団はいらないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か書いてた気がするのですが曖昧で。。すみません。
    ちなみにお部屋はかなり寒いでしょうか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    お部屋、私と夫が寒がりなのか大人でも羽毛布団無しでは風邪をひいてしまう温度です💦下が駐車場という構造かつ窓が多い部屋なので寒い気がします💦
    また皆さん布団はかけないようにしているということで私もかけても足ぐらいまでにしようと思いました😢

    • 9月28日
ひ

スワドルアップの中は長肌着一枚ですが、朝も汗かいてるのでまだ肌着一枚でいく予定です(^^;💦部屋が蒸し暑くて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗かいてたら肌着一枚充分ですもんね。
    コンビ肌着一枚にスワドルアップで今夜も寝ましたが、体はぬくそうでした。

    • 9月28日
ぐるみん

ライト使ってます!
エアリズムのタンクトップ肌着だけ着せて、上には何も掛けていません!
布団等かけない方がいいとママリか公式か?で見ました🤔

室温は23〜25度くらいにしてます。
それでも真夏は汗だくでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくライトです!
    今部屋の室温見たら23度でした。しばらくは肌着一枚でいけそうですね。

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

やはり掛け物はされてないんですね!
確かに首の後ろは熱かったです!スワドルアップは熱がこもるみたいですね。しばらくはこの方法で秋はいってみようと思います!