※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
妊娠・出産

9/26出産予定の初マタです。陣痛が弱く進展せず、疲れています。自然分娩できるか不安です。

9/26出産予定の初マタです。
もう精神的にも肉体的にも限界近い…( ・ ・̥ )

9/25朝9時頃高位破水

10時 病院到着 そのまま入院

内診で子宮口3cmと言われました

前駆陣痛?微弱陣痛が永遠と続く

17時頃内診 子宮口3cmで変わらず

その後も微弱陣痛?来るも変わらず
この日はほぼ眠れず朝を迎えました

9/26朝9時担当医師による内診
まだ3cm赤ちゃんの頭は降りてきてるが
子宮頸管が硬い&子宮口もまだ硬いねーと言われ
内服の促進剤&筋肉注射を使うことに…
内服薬は1日MAX6錠 1時間毎に1錠内服

1時間毎に内服5錠までするが痛みの強さあまり変わらず
子宮口も3cmのまま

最後の1錠内服
夜になり今までよりも強い陣痛が来る
痛すぎて吐きそうな感覚

現在9/27 3時21分
あんなに痛みが強かったのに痛みが弱くなった気がする…。
すでに現段階で9/24から前駆陣痛?であまり眠れてない
そして一向に進まない子宮口の開き陣痛の弱さ…
もう疲れてきました😢😢

こんなに難産だなんて…もういつになったら進むのか分からず絶望してます。
朝9時の内診で促進剤使うとDr.に言われたら使うけど
まだ分からないと言われてます…
私は自然分娩出来ないんでしょうか…??
弱音ごめんなさい😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

25日から…お辛いですね😢
私も陣痛治ったり、破水しても前線下りてこないし、全然開かないしで難産でした😢
自然分娩にこだわっているわけじゃないのなら、無事に産まれてきてくれるだけでいい事だと思います!
出産が済めば全ていい思い出化しますよ🥰
今は1日すら長く感じてお辛いでしょうが、後2.3日も続かない事なのでママさん頑張ってください!
長文失礼しました🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字してました!前線→全然です🙇‍♂️

    • 9月27日
  • りーぬ🐱🍓

    りーぬ🐱🍓


    お返事ありがとうございます🥰
    何とか今日無事に産むこと出来ました☺️✨
    朝の7時の段階でも5cmしか開いておらず、その後の陣痛で私がいきみ逃しが出来ず力みまくってしまっていて
    子宮口全開通り越して、頭ちょっと見えるまでになってたみたいです(笑)

    3日間出口の見えないトンネルでしたが頑張って良かったと思っております☺️✨
    ありがとうございました💖

    • 9月27日
姉妹のMAMA

25日から大変ですね😭
もうすぐ赤ちゃんに会えるのでファイトです‼️

私も破水から始まって、前駆陣痛どころか全く陣痛が起こらずでした。
同じように錠剤MAXでやっと微弱陣痛。
翌日の点滴の促進剤でやっと本陣痛になって子宮口もようやく開いて、結局28時間かかりました。

助産師さんから、自然に起こる陣痛より促進剤で起こす陣痛の方が痛いと聞いたのですが、私は促進剤での陣痛が絶叫並に痛かったので逆に分娩室に入ってから産む時が非常にラクでした😂

  • りーぬ🐱🍓

    りーぬ🐱🍓


    お返事ありがとうございます😌✨
    今日の朝に無事に出産する事が出来ました🥰
    5cm開いた後の陣痛が物凄く痛くて、気持ち悪くて
    もう本当最後はいきみ逃しなんて出来ない!ってなり、ヤケクソ位に力みまくってしまって、全開通り越して頭ちょっと見えてたみたいです(笑)
    分娩台に乗って20分位での出産でした🥺

    今となっては頑張って良かったです😌💕
    ありがとうございました💓

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰 

お辛いですね😭
先の見えない不安めっちゃわかります😭😭😭
 
私も高位破水からなかなか本陣痛に繋がらず入院から丸3日かかって産みました😂  
結果助産師さんのグリグリと促進剤でなんとか自然分娩できましたが先生からの点滴の促進剤のGOがなかなか出ず本当に全然進まなくて絶望してました😭
 
入院になってから微弱陣痛で痛いし破水してて気持ち悪いしで寝れず。。
寝不足も辛いですよね😭
 
破水してるので感染症のリスク回避でタイムリミットも後少しだと思います。
大丈夫ですいつかは終わります!ちゃんと出て来ます!
りーぬ🐱🍓さんと赤ちゃん無事に出産終えられる事を願ってます🥺💓

  • りーぬ🐱🍓

    りーぬ🐱🍓


    お返事ありがとうございます☺️✨
    ほぼ状況一緒だったんですね🥺本当肉体とメンタル両方やられますよね😢

    お祈り頂いたお力もあり、今日の朝に無事に産むこと出来ました🥰💖
    5cmからの痛みが強くて、いき見逃しできず、力みまくって一気に全開通り越して頭ちょっと見えるまで開いてしまってたみたいです(笑)
    分娩台乗ってから20分で産まれました🥺💕
    叫び過ぎて喉が痛いですが
    頑張って良かったです🤱
    本当にありがとうございました😽💖

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わーー!!
    おめでとうございます😂💓💓💓
     
    大変でしたね😵
    本当にお疲れ様でした👏
     
    産んだ時間帯も分娩台登ってから産まれるまでの時間もほぼ一緒でびっくりです😂笑
     
    入院中はたくさん甘えて無理せず少しでもお身体休めてくださいね🥺💓
    本当におめでとうございます🥰

    • 9月27日
おもち

夜3回は前駆陣痛でほぼ寝ず…(←3日目の朝子宮口3cm)
3日目の内服から効果があって、4回目の夜は5分間隔の陣痛で悶え苦しみました🤣4日間寝ずの戦いでした。
3日目の朝、寝不足と気持ちが辛くて泣きました…お気持ち分かります。

それでも赤ちゃんが元気だったので自然分娩でしたよ〜!
産んだ後、処理が終わってから分娩台で死んだように眠りました…(睡眠不足過ぎて産後ハイで眠れないを知らないです笑)

かわいい我が子との対面はスグそこです❤
人生で一番辛い4日間でしたが、命を賭けて挑んだ武勇伝です👍🏻頑張ってください!!

  • りーぬ🐱🍓

    りーぬ🐱🍓


    お返事ありがとうございます😊
    何とか無事に今日の朝産むこと出来ました😌💕
    状況一緒ですね😳
    何とか5cmまで開いてから、いきみ逃しが出来ず力みまくってしまって、頭ちょっと見える位にキバってしまい、分娩台上がって20分で赤ちゃんに会えました🤱💋
    そして、おもちさんと一緒でほぼ寝ずの戦いだったので、後処置後赤ちゃん見てから私もスっと寝てました(笑)😂
    本当仰る通り武勇伝になりました👶🏻💕

    応援して頂きありがとうございました🥰💖

    • 9月27日