※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

友達からたくさんの新生児用オムツをもらった。使い切れるか心配。知り合いにお裾分けしようか迷っている。

オムツについてです。
先日友達から新生児用オムツ余ったからと90枚✖️7個で630枚届いたのですが、こんなに送ってくると思わなくてびっくりしてしまいました!とてもとてもありがたいですがこんなにいっぱいあって全部使いますでしょうか💦

知り合いで同じ週数くらいに出産予定の方がいて、もし多いよーって皆さんの意見があればその方にお裾分けしようかなぁと思ってます。

コメント

新生児の頃は1日に10から15回くらいオムツを替えてました!
上の子が小さめで2ヶ月過ぎくらいまで新生児用を使っていたので、赤ちゃんが小ぶりちゃんだったら使い切れると思いますが、大きめの赤ちゃんだと、少し余るかなと思います💦💦

うみな

私は3200gで産みましたが、4袋でSサイズに変更したと思います🤔
出産時のお子様の体重にもよりますが、おすそ分けしてもいい良いかもしれません😊

かなりあ✿

娘の場合ですが、
出生時体重2600gで、やや小柄、1日12-3回オムツ替えてました!
1.5ヶ月くらいまで新生児用使ってましたがそれでも単純計算で630枚は余りますね🤔

生まれてくる子どもちゃんが小柄だったら、使いきれるのかなーとも思いますが、それだけ枚数があるならお裾分けしても良さそうです!

♡

そんなには、いらないですね🤣💦
優しいお友達❤️
余ったらまた違う子に
お裾分けしてもいいと思いますよ❤️

だいたい、4.5袋で足ります🎶
赤ちゃんが大き目で生まれたら
4袋で足りるかな😊🎶

姉妹のMAMA

2700g弱で生まれましたが、そんなに使わなかったと思います。
病院でもらうやつ含めて5袋くらいかな。
母乳であれば💩の回数が多いので交換も増えると思いますが、それでもまだ余りそうな感じですね😂
それより、産まれた新生児の肌に合うオムツかもまだわからないと思うので、産まれてからお互いの子供の肌に大丈夫そうならオムツなら、少しお裾分けでもいいと思います👌
赤ちゃんは敏感で、肌に合わないオムツがある子が割と多いみたいです。

ねこちゃん

うちは90枚をもうすぐ8個目に突入です💧
今1ヶ月半ですがまだ使いそうです。
退院1週間延びたので、普通に退院してたらすでに8個は使ってたかもです😥
皆さんのコメント読んで、そんなに使わない人が多いんだとびっくりしてます😵💦
出生体重は2600gでした。

ヒヨコ

うちの子3000ちょいで生まれましたが、出生後体重落ちてから全然増えなくて背もちっちゃかったのでかなり新生児サイズ使いました😅
そんなに貰ったならもう頻繁に取替えまくればあっという間になくなるかもしれません😄
ただ赤ちゃん大きく産まれたら例外です(笑)

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

3000gくらいで出産しました!
2ヶ月になりますが6袋目です😊
今のが終わったらSサイズにする予定です👍

ひ

3200gで産まれて、1か月目ですがもう7袋目です💦まだオムツも全然きつくないので8袋は余裕でいきそうです💦

2児のママ🌈🧸

2676gで生まれて、そんなに使わなかったです😅すぐ大きくなってしまい、、

2ヶ月分くらいありますね😂
使い切るまでにサイズアウトする可能性もあるので、少しお裾分けしていいと思います💦