※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

珍しく抱っこしても泣き止まない娘とめちゃくちゃ眠い私🥱眠いとどうして…

珍しく抱っこしても泣き止まない娘とめちゃくちゃ眠い私🥱
眠いとどうしてもイライラしちゃいますよね🥺
そんな中での夫の態度にムカついたら「なにさっきからイライラしてんの?」って😂😂
産後10日のメンタルで穏やかになれるわけないでしょうが!
「産後すぐでイライラしないわけなくない?」って言い返しちゃいました🤤
泣く娘はしょうがないと思えるけど何気ない夫の一言のせいで爆発寸前でした😞
育児はめっちゃやってくれるけど地雷踏んでくるところは相変わらずで(これだから男ってやつは…)です。

次の授乳は4時…
私は抱っこで眠れず、夫は隣で爆睡です( ˊᵕˋ )
寝息すらも腹立たしい(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰 

しますします😂
眠いと特にコントロール出来ないですもん😭
イライラもしますよね😭
  
産後10日なら寝不足に加えて出産の疲れも取れてないからキツいですよね😭大丈夫ですか?? 
 
れんさん優しいですね😂
私は「ほらーいらいらしないでー」なんて言われた時にはブチギレてました😂
抱っこくらいお前も出来んだろ今すぐ代われよと😂笑
こちとら養分吸われた上に寝てないんだぞと😭笑
 
育児にも家事にもすごく協力的な主人ですが私はもう次の日仕事だろうがなんだろうが経験してもらわないと大変さ分からないよなと思って代わってもらってました😂
産後の身体は交通事故の全治1ヶ月と変わらないダメージなんだよってしつこいくらい言いまくって。。😂笑
 
どうしてもキツイ時は無理せず叩き起こして代わってもらいましょ😭
休める時に無理せず休んでくださいね。。😵

  • れん

    れん

    ご回答ありがとうございます😳
    退院してそのまま家事育児はやっぱりきついですね😭
    私もあの後舌打ちして「使えねえな」って言いました(笑)
    言い返してこないのわかっててやった確信犯です😏🤟

    確かにそうですよね!
    明日仕事だから寝かせてあげてるけど、こっちは寝不足のまま翌日の育児が始まるんですもんね🙀
    夫シフト制で今日は1勤からの2連休なので気遣わず起こそうと思います(笑)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    身体ズタボロで赤ちゃんのお世話で手一杯なのにお家のことまでってなるとほんと大変ですよね😭
     
    そーなんですよね😭
    寝不足と疲れMAXのまま1日始まっちゃうので悪循環ですよね😭
    旦那さんのお休み前の日とかあと1日行けばお休みって時とかだけでもとことん甘えていいと思います😵
    今日は起こせる!代わってもらえる!って思えるだけでも気持ち的に全然違うので🥺

    • 9月27日
  • れん

    れん

    共感していただけて嬉しいです😢💓

    pichiさんのおかげで(仕事してるのに起こすのはな…)という罪悪感から(2人の子なんだから!)という意識に変われました🥺
    時々でも代わってもらえたら授乳だけ頑張れば眠れますもんね!
    素晴らしいアドバイスをありがとうございます😭🙏

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そんなそんな!!
    産むのに痛い思いをするのもママだけお世話するのもママだけなんて大変過ぎますもんね😭💓
      
    慣れるまで色々大変だとは思いますが無理せず力抜きながらお互い頑張りましょ☺️💓💓💓

    • 9月27日
うみな

ものすごくわかります!!
睡眠が一気になくなって、身体も常に疲れてる状態で余裕なんてあるわけないです😣
その言葉の前にもっと他に発する言葉があるし考えて言われへんのか!!ってキレました😇
何でムカついてるのか分かってない事にもムカつくし💦💦
なんでこいつは寝てるんだって思った日は寝かしつけの時旦那にもたれて揺れてました。もちろん起きませんでした。そのまま昼まで寝てらっしゃいました。(旦那も出産日から半年育休取得)

  • れん

    れん

    ご回答ありがとうございます😳
    ほんとそれです😭!
    立会い出産だったので、終わったあとは「女の人ってやっぱり凄いね、自分には無理や」と言っていたのにもう忘れたのかって感じです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    うちも全然起きません😂
    ギャン泣きしてても全く起きない時はイライラよりも(え?これが聞こえない?爆睡だと…?)とドン引きしました(笑)
    育休でお昼まですやすやですか😂
    それはもはや育休じゃなくて学生の長期休みですね😡😡
    他所の旦那様ですが聞いてるだけでも引っぱたきたくなってしまいました🤣(笑)

    • 9月27日
  • うみな

    うみな

    うちも立会いでした..どうして忘れれるんだって思いますよね😂😂

    聞こえへんわ〜って未だに言われて😩
    聞こえる状態の睡眠してんだよ!!!ってまたまたキレてます✊🏻
    散々扱き使わせて頂きましたけどね😉
    れん様も旦那様をこき使って、ゆっくりすることを最優先してくださいね!!

    • 9月27日
ごごてぃー

イライラしますよー😣
夫には無駄口叩くくらいなら君はイライラしないで楽にできるんだよね?ってむかついたら言うようにします😂
わたしは、産後4ヶ月くらいまで夫の余計な一言にイライラしてたので、イライラした時は毎回そーゆーとこがイライラすんだよっと言ってます😂
今でも言います🙂

  • れん

    れん

    ご回答ありがとうございます😳
    やっぱり言い返さないと気が済まないですよね😂

    私も次同じこと言われたら、「あんたにイライラしてんだよ」と言うことにします☺️(笑)
    そして同じように数ヶ月経っても言い続けてるかもしれません🤣

    • 9月27日
ゆぁ

寝れていないとホルモンバランスが乱れて、普段ではあり得ないくらいイライラしますしよね‼️お腹下すし、涙もろくもなります。これはしっかり寝れているやつ(夫)には到底わからないですよ。

うちなんて『俺だって夜更かしとかして数時間しか寝てないこともあるから気持ちわかる』なんて言われた日には、『まず、自分から望んで数時間しか寝れていないのと、眠たいのに眠らせてもらえなくて数時間しか寝れていないのは違う👊また、同じ数時間の睡眠でも、一回にまとめて3時間寝れるのと、1時間おきに一時間ずつ三回(計3時間)寝るのでは、疲れの取り方が天と地ほど違う。おまけに、たとえ数時間しか寝られなくても、1日くらいなら私だって全然耐えられる、でも育児は1日で終わりではなく、それが年単位で続き、さらにその終わりがいつなのかわからないから辛いんだ‼️』と言ってやりましたよ🤣

私自身、育児をして初めて睡眠の大切さを身をもって感じました😭

  • れん

    れん

    ご回答ありがとうございます😳
    まさに今朝珍しくお腹下してました🤣

    ゆぁさん凄いです!
    世のママが言いたいこと全部入ってます😳!
    細切れ睡眠って育児するようになって初めて経験しましたが本当にきついですよね😭
    1時間ずつ寝ても疲れ取れないですもん(  ・᷄-・᷅ )
    明日夫が休みなので、今夜は頑張ってもらおうと思います(笑)

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

まったく同じで昨日喧嘩しました😂
イライラしている私に、「虐待してる人ってこうやってイライラして自分でコントロールできなくなってしちゃうんだよね〜」と言ってきてさらにムカつき、涙が出てきました。産後のホルモンバランスの関係と、前みたいに家事とかやってていっぱいいっぱいである事を伝えたら、それなら家事やらなくていい。もうご飯食べないと言われました…
そういう事を言ってるんじゃない、気持ちをわかってほしいだけなのにって思ってモヤモヤしてます。

  • れん

    れん

    ご回答ありがとうございます😳
    何言ってるんですかね🤯🤯
    支えてくれるパパがいるだけで防げることもあるし、ママも穏やかになれるのに。
    全部母親の責任にするのはおかしいですよね。

    えええ?!
    そこは「それなら家事やらなくていい。俺がやるから少しでもゆっくり休んで。」であるべきです😡
    なぜ一緒に頑張るという選択肢がないんですかね😢
    ほんと1回お前が産んでみろです😠

    • 9月27日