※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期でのどに違和感があり、薬を飲むと途中でひっかかる感じがします。痰のようなつまり感じがあります。同じ症状の方いますか?

妊娠後期なのですが、のどに違和感あります。風邪とかではなく。
薬飲んだ時に途中でひっかかってるようなイメージです。痰?なにかわからないのですが、なにかつまってる感じです。
同じような症状の方いますか?

コメント

かちん

多分ですが逆流性食道炎になっているのではないでしょうか?
妊娠中逆流性食道炎になる方もいるので( ˊᵕˋ ;)💦

むにゅ

逆流性食道炎とかではないですか??
私もちょっと前に喉に引っかかるような苦しいような違和感があって健診の時に相談したら
お腹が大きくなって圧迫されるから逆流性食道炎とかそういうので違和感あるのかも…って言われました。

その時は正産期が近いこともあって
少し様子見てあまり酷ければ薬を出すけどなるべくなら薬をあまり使いたくない
って言われて何も処方してもらえず帰ってきましたが1週間後にはすっかり忘れるくらい楽になってました😊

ママリ

喉の乾燥でひっかかるように感じる事もありますよ〜

くまうさ

私もその症状ありました。
なんかつまってる感じがして飲みものばかり飲んでました。
が、関係はあるかわかりませんが
声がオカマになるほど喉をやられ、風邪ひいてしまいました😣
気をつけてくださいね。

のりん

私もありました!
私の場合は不安症もあって妊娠後期にコロナが重なってヒステリー球ってのになりました。心配事やストレスがたまるとなります。
早くよくなるといいですね( ˘ω˘ )

ままり

私もあります!
ゲップすると途中まで上がってきたりします…