※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
雑談・つぶやき

保育園の増設やら、保育士の待遇改めやら……。 使える税金があるなら、…

保育園の増設やら、
保育士の待遇改めやら……。 

使える税金があるなら、
幼稚園までの赤ちゃんがいる家庭の旦那の給料を上げてくれ。

旦那の稼ぎだけで生活が出来たら、保育園の問題なんて無くなる。

こんなに小さい子預けて働きたくない。
この子の初めてを出来るだけ沢山見たい。
やっとやっとやっと授かった子。
やけど授かるまでにかなりの治療費がかかって、働かずにはおれん。

この子が小学生とかになったらガムシャラに働くから、それまで旦那の給料だけで生活出来たらなぁー……って本気で思う。

昔の人が幼稚園まで家で子育て出来たのは、男の人の稼ぎがよかったから。

今は物価だけ上がって、男の人のお給料は横這い。

女性が活躍する世の中もいいかもしれんけど、まずは一家の大黒柱がしっかり稼げる世の中になって欲しい。

はぁーー……。

貯金が減っていってて愚痴しかでません( ;∀;)

毎日一生懸命働いてくれてるから文句も言えない……。

けど毎月赤字だよ!!( TДT)
給料が足りない(TT)!!

ってゆう独り言でした(´・ω・`)

コメント

とまと

私もそれ、旦那に毎日のように愚痴ってます…
現在2ヶ月のお子さん、すでに保育園に入園されてるんですか??

働きたくて働いている女性ばかりではないですよね(>_<)私も運が良ければ今後、生後6ヶ月目で子どもを保育園に預けることになると思います…

ほんとに!ほんとに!!子どもとの時間を大事にしたい(>_<)!子どもの成長を自分の目でみたい!!
そう思うことすら許されない社会ですよね…

議員で女性の社会進出を熱弁されてる方がいらっしゃいますが、あんなの結婚した女性のどのくらいの割合の人が望んでるんだろうって思います…

妻が出産した家庭は最低でも元々妻が稼いでいた分くらいの補助が出るべきですよね(>_<)それがあれば今死に物狂いで保育園探しなんてしません…
むしろ入園決まらないでくれとまで思っています…

• かるちゃん

かるちゃん

まだ入園してません(´・ω・`)
    入園どころか探してもいません!!本当は入れたくないし、主人に掛け持ちしてもらえるならしてもらおうと思ってる所です……。
    在宅で出来る仕事などで家計の足しになる仕事を見つけたいと思ってます( TДT)

誰かのヒトコトで待機児童問題に目がいって、そちらばかりに力入れてますけど、まず間違えてますよね。
    子供増やしたいなら、女の人が安心して家庭に入れるくらい旦那の稼ぎがよくなるようにして欲しいです。

6ヶ月で入園予定との事ですが、きっと一緒にいたら本当に入れたくないと思います(TT)
    決まればありがたい事なのかもですが、落ちても嬉しいですよね……。
    私も9月から探して、4月から入園出来ればなと思ってますが決まって欲しくないです!

• 7月15日
  • とまと

とまと

そうなんですね(>_<)ほぼ1年は育休取れる感じですか?それでも1年って短いですよね……育休が3年とかになればいいのに(;_;)

私も探したくありません…しかも、まだ子どももいないのにどうして今から?って疑問です…

政策の論点ずれてますよね。増税しても何も社会保障として何も変わらないですし。

元保育士ですが、やはり子どもの成長って早いですし、それをもしかしたら1番に共有できない可能性だってあるかもしれないですよね。そうなると悲しくて仕方ありません…

決まってほしいけど決まって欲しくない、ほんとに微妙です…

• 7月15日
  • かるちゃん

かるちゃん

前に勤めてた会社が倒産しまして、今は完全に無職なんです。育休も産休もなく、戻れる所もないので途方に暮れてます(-""-;)

本当ずれてますよね。
    お金持ってる人が政治家になっても貧乏してる人の気持ちなんて分からんねんから一生よくなる事はないですよね(-""-;)

議員の人に1年でいいから、年収300万で生活してみて欲しいですよね(`□´)
    やってみたらようやく何が必要か分かるやろうに。

元保育士さんなら本当に子供の成長の早さが身にしみますよね(TT)
    共感して頂きありがとうございます!
    同じ考えの方がおられて嬉しくなりました(*^^*)

• 7月15日
  • とまと

とまと

ベストアンサーありがとうございます😊✨

産休育休ないのは大変ですね💦
    今ですと失業保険?ですかね(>_<)産休分は補えても育休分がないのはイタイですね😱

貧乏な生活を体験してから物言えって感じですよね(>_<)!!
    私たちが思っているような社会になる時がくるんですかね…

私も考えが似過ぎていたのでつい長文でコメントしちゃいました!!お話できて良かったです😊

お互い子ども同級生ですよね♪
    本当に保育園決まって欲しいような落ちて欲しいような複雑ですがお互い頑張りましょう(>_<)

• 7月16日
  • かるちゃん

かるちゃん

いえ♪こんな独り言にコメント頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

失業保険はバッチリ頂きましたが、もう終わっちゃったので完全に無収入です(TT)
    かなり大打撃で貯金を崩す日々ですが、まだ何とかなってるので無理にでも笑って楽しい毎日にしたいです( ;∀;)

金持ちが政治家な限り、私達が思ってるような社会にはならないと思いますが、少しでもマスコミの方に取り上げてもらって議員の人達も肩身が狭い思いして欲しいですよね(-""-;)

本当♡子供同級生ですね(^^)
    世知辛い世の中ですけど、たくましく育ってくれるように頑張りましょうね(笑)
    出産頑張って下さいね(*^^*)

• 7月17日