※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
家族・旦那

最近になって義両親に言われたことがひっかかってなりません(´;ω;`)…

最近になって
義両親に言われたことが
ひっかかってなりません(´;ω;`)
愚痴ですので
良かったら聞いてください💧

息子が生まれたその日に
義両親達はお見舞いにきて
くれました!
そして帰るときに
旦那に今日帰りにうちに(実家)
よっていけと言い旦那は
その日実家に行ったらしいのですが
なんの用事だったのって聞いたら
息子の生命保険に加入したと!
義父は保険の仕事をしています。
理由を聞いたところ
義両親が生まれた息子を見るため
ガラス越しで新生児室をみていた所
助産師さんが息子に心音器を当てている
時間が他の子より長かったのが
ひっかかったらしく
それで急遽生命保険に加入させた
らしいのです!
義両親はおもいやりでしてくれた
のはわかるのですが生まれた
その日じゃなくても
良かったんじゃないかなって
思うんです:( ;´꒳`;):

その後も、お見舞いに来てくれた
のですが
義父が ○○には柔道をさせる!
(旦那と旦那の弟は柔道してました。)
そこまではいいのですが
義母がそれは○○が決めることだわ
と言ってくれたにも関わらず
いや、関係ない○○は
俺の奴隷やけんと言ったのです。
えっ!?と思ったのですが
何も言えずそのまま流してしまいました。

義両親はほんとによくして
くれるのですがたまにこういう
発言をするのでどうしたら
いいのか、、(笑)

あたしも、3ヶ月経った今になって
もやもやするのも
どうかと思うのですが、、:( ;´꒳`;):

長くなって申しわけないです😰
読んでくれた方ありがとうございます!

コメント

パインママ

生まれ育った環境が違うので、良かれと思っていても面食らうことありますよねー。私もとてもいい義両親なのですが、呼び捨てで呼ばれたり変な言い回しされたりで悩んだ時期がありました。

私は夫に訴えました。もちろん落ち着いて。

夫から話してもらってあとから自分でフォローしましたよ!

今はだいぶわかってきたのもあって、前より悩まなくなりました!

いい関係築けるといいですね!

miiiis

もやもやする…それもやもやしますね!
私もいろんな場面でそういうの思う方なので、もやもや仲間してしまいました。
今度は言おうと、思うけど言い方とか今後のこと気にして結局言えない。
お母さんになったら強くなるって言うけどそこだけはまだ発達しない私…
バシバシッと子どもを守るため言えるスーパーお母さんになりたいです。
ちなみに、お義父さん 悪気なさそうなのが困るポイント①ですね。