※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子にパジャマを着せるタイミングについて相談中。昼は半袖ロンパース、夜は長袖ロンパースを考えているが、パジャマを導入するべきか悩んでいる。

パジャマ👕
いつ頃からパジャマ着せてましたか?
4ヶ月の息子、寝返り+寝返り返りは完全マスター。
たまーにずり這いのような?前へ後ろへ。
おすわりはまだです。
漠然と6ヶ月頃からパジャマ着せようかな〜?と思っていましたが、今日のママリの一言?で「パジャマを着せても良い頃」と書いてあったので迷い始めました。
日中の生活に合わせて半袖ロンパースを着せていますが、最近朝方と夜が肌寒くなったので寝る時に合わせて長そでロンパースを着せたらいいのか考えていたところだったのでこれを機にパジャマを導入するか??
(パジャマはもう買ってはあります。キルトっぽいあったかいような素材です)

今のところ考えてるのは
①昼間はまだ気温が高いので半袖ロンパース
 夜寝る時は寒くなってきたので長袖ロンパース
→昼と夜の着る服を変えてるのでパジャマ効果?

②購入してあるパジャマ的に少し早いけど
 夜寝る時はパジャマを着せる

③その他
 (みなさんのアドバイスを聞いて考える)

どれか良いんですかね😣😣
ご意見お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りし出すとロンパース着せづらくなってくるし、昼間の服と寝るときの服をハッキリ分けてあげる、という記事読んだことあります😊
わたしはロンパースの赤ちゃんらしさが好きで半年ぐらいまで着せてましたが🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ロンパース姿可愛いですよね💕
    夜は長袖ロンパースで昼は気温に応じて半袖ロンパースに着替えさせることにしました◡̈☆

• 9月30日
be

パジャマっていうのは
昼と夜の区別した服を
着せるという意味では
なくてですか?☺️
パジャマじゃなくても
普通の服もですが
動き出したら股下から
足先までのスナップを
留めるのすら大変になるので
ズボンのほうが楽です😭
腰座り出してからの方が
履かせやすいのはあると思います^ ^
汗かいたりなければ
キルトでもいいと思いますよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今の時点で寝返りが激しくておむつ交換+ロンパースのスナップ止めが大変です💦
    夜は長袖ロンパースで昼は気温に応じて半袖ロンパースを着せることにしました!
    もう少し肌寒くなる頃に腰座りだすと思うのでそのときにキルトのパジャマ着せることにします。

• 9月30日