※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りがまだできない赤ちゃんがうつぶせ寝が好きで、夜中は3時間ごとに仰向けに戻す必要がある状況。寝つきが悪く、夜中に2時間起きることも。寝不足で困っています。夜中の対処法を教えてください。

寝返り返りがまだ出来ないんですが夜中みなさんどうされてますか?うつぶせ寝は好きみたいです。
寝返り対策した日もありましたが、寝返りが出来ないことで泣いて起きていたので、自由にさせることにしたら少しは寝るようになりました。どんな感じか観察してみた日があったのですが、うつぶせ寝も多分3時間が限界みたいで最低でも3時間に1回(実際はもっと沢山)は仰向けに戻しています。タイミングが合わないと起きてしまってそこから暫く遊んで寝てくれません。泣いて起きたときは抱っこで寝るんですけど、普通に起きて目が覚めると遊び出すので1時間程遊ぶ羽目になります😭最近は寝つきも悪く22時過ぎにやっと寝て、朝は6時頃起きます。その間夜中に2時間起きてる日もあるので、寝不足がやばいです😭みなさん夜中はどんな風に過ごしてるか教えて下さい。

コメント

ママリ🔰

うちは授乳クッション置いて
寝返りできなくしてました!
それでもだんだんひっくり返ってること
多くなってましたが😂
うつ伏せで寝られると心配で
眠れないですよね😭
うちもよくうつ伏せで寝てました!

みぃ

日中にうつ伏せ寝してる様子見てたら、横向いてちゃんと呼吸できるように寝てたので、夜中は多少不安はありましたが、特に対策はしてなくて、ただ枕は使わずに寝かせてました‼️