※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

もーどうしていいか分かりません。子供が眠たくて寝れなくて泣いてて私…

もーどうしていいか分かりません。

子供が眠たくて寝れなくて泣いてて
私ずっと抱っこして寝かそうとして、でも寝やんくて

旦那が変わるわ
ってゆってくれたから すごく気持ちが楽になったのに
泣いてる子供が泣き止まへんからって
旦那は扉(ガラスがある)を殴ってすごい音鳴って
余計子供泣かすし

旦那はそんな物に当たる人じゃないのに
私もびっくりして
何してんの!余計泣くやろ 物に当たんなよ
ってキレたら 旦那に逆ギレされ
私は子供を抱いて外に出ました。

やっと寝てくれたのにベッドに下ろすと子供は泣いてしまいます。

さっきまで逆ギレしてキレてた旦那はイビキをして寝ています。

もー嫌です。どうしたらいいんでしょうか。
涙が止まりません。

コメント

しほ

ミイちゃんさんお疲れ様です、頑張ってますね💦
旦那さんありえません。見ただけで腹が立ちました。変わるわってあんたがそんなんやったら安心して預けられへんわ!って言ってやりたいです。
赤ちゃんを守れるのはミイちゃんさんしかいないので守ってあげてくださいね💦
お母さんとかに頼れませんか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なんか旦那の事をかばってしまうんですよね。
    旦那のいい所は親にでも友達にでも言えるのに
    旦那の悪いとこや、喧嘩した事とかを相談しにくいと言うか。
    旦那の印象を悪くしたくないというか。
    本当は根はいい人なんです。喧嘩にしても声を荒らげたり、物に当たったり、手をあげられることも無いんです。

    でもたまにイライラしてる時は私でも声かけれないというか。
    そっとしといて ってオーラが物語ってるというか。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

しゃべれない赤ちゃんの声を聞くのは辛くなりますよね。
私も歌歌いながら自分が寝そうになりながらふらふらしてたの思い出しました。
旦那さんの行動は危険ですね。そんなことで物に当たる精神力は、これからのことを考えると、もっと鍛えてもらわないとやっていけませんよ。きちんと話し合って、辛抱してもらえるようにならないといけません。
添い寝方式の方が楽は楽ですが、それは無理ですか?
それか、だっこする時からバスタオルとかでくるんで、そーっとそのまま置くとか。
これも長くは続きません。と言うより、こんなに頼りにされて密着できるのも今のうちだけと思って、思い切り可愛がってあげてください。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旦那とダブルベッドで2人で寝ており、子供はベビーベットなんですが
    添い寝をすると旦那の隣になるんです。
    下ろして泣いてしまい今もずっとリビングで抱っこしています。

    • 9月27日
とも

大丈夫ですか?
おひなまきしたことありますか?
それかおしゃぶり反対派じゃなければ、お子さんしてくるとだいぶ楽ですよ😊
ずっと抱っこじゃ疲れちゃいますよね。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お雛巻ですか?知らないです。
    抱っこだと寝てくれてるんですけどね。下ろすと起きてしまい泣いてしまうんです。

    • 9月27日
  • とも

    とも

    ネットでやり方見れるのでやってみて下さい!それでそっーとおくと起きないです。
    起きそうになったら、お母さんの胸とお腹上からくっつけたままにしておくと我が家はそのまま寝ました。
    私も1ヶ月頃は苦労しました😭

    • 9月27日
mama

お疲れ様です。
赤ちゃんの泣き声って本当に嫌な声なんですよね…

もーいい加減にして!!
なんなの!!って
本当に精神やられますよね😵

ウチも下の子が1ヶ月頃は
もうずっと泣いてて
イライラして旦那も手伝ってくれましたがこの子ヤバいな
なんなんだと参ってました💦

お母さんは投げ出すわけに
いかないですもんね😭

少し赤ちゃん泣かせっぱなしにして疲れさせてもいいかもしれません😩

みーちゃん

大丈夫です。私も同じような年月の時に同じこと経験してます。ずっと抱っこしてなきゃいけない時本当に大変ですよね。ずっと泣かれて本当に大変ですよね。本当によく頑張ってます!
私も初めはベッドにおろしたい、おろさなきゃと思っていたのですがもう途中から抱っこしたまま座って寝る方が私は楽でした!
そしてだんだんと腕枕したりとかお腹の上で寝かせたりとかどんどんもっと自分が楽な体勢がみつかってきました!

そんな大変だった娘ももう一歳がすぎ今では抱っこもしないで寝てくれます。その時のことを思い出すと辛かった分あんなにくっついていられるのってその時しかないだろうなとも思います。

旦那さんの事も私たちが分からない事は男はその何十倍も分からないだろうし、やっぱりお腹の中で10ヶ月間一緒にいた私たちと親になる感覚のズレはあると思います。
だからこそ余計に男の人は何かに当たってしまうんじゃないかな?っと、、きっと旦那さんも助けてあげたいのに助けてあげられない自分にも苛立ちがあるのではないかと

長々とすみません。
これからもお互い無理しすぎず育児頑張りましょう☺️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    読みながら涙が止まりません。
    本当にありがとうございます。
    旦那の気持ちも分からなくもないんですけどね。
    広い心で頑張ります。

    • 9月27日
あつこ

1歳半と3ヶ月の女の子を育てています!
とりあえず旦那さんの事はおいといて、うちも初めの頃は抱っこしても寝ず、置いたら泣く感じでした!赤ちゃんが泣き止む方法とか色々調べてたら、今はYouTubeにあるドライヤーの音を聞かせると泣き止んでそのまま寝るようになりました!初めてのお子さんであれば、お2人とも慣れない事で余裕が無くなったり不満が溜まったりしてイライラしてしまうことも多いと思います!
本来ならお母さんの腕で眠れることが赤ちゃんにとっては幸せなことかもしれませんが、赤ちゃんにピッタリハマる他の方法を試してみてもいいかと思います😊
パパとママが笑顔でいてくれることが赤ちゃんにとっては一番幸せかもしれません😌

物に、当たる旦那さんは良くないかもしれませんが、変わるよ!って言ってくれた心はとても優しいなぁと思いました☺️

  • あつこ

    あつこ

    上の方も書いて見えますが、うちも最初はお雛巻きと、ドライヤーの音のダブル攻撃でした!笑
    今はドライヤーの音だけで寝ます!

    • 9月27日
まむ

旦那さん‥‥😭💦

私も新生児~一ヶ月くらいまで眠いだろうに中々寝てくれなくて大変でした😂
とりあえずオムツ確認しておっぱいからの抱っこの繰り返しでした。
特に新生児期は辛すぎて何度も泣きながら抱っこしたり授乳してました😂💦

主人もはじめの頃こそ訳もわからず泣いてるのでイライラしてオムツ替えながら「あーーもう」って結構低い声で言ってて驚いたのを覚えています😂💦(普段温厚な人なので)

そんな息子も今では夜泣きもあまりせずぐっすり寝てくれます(お昼はグズグズですが)

産後うつ気味だったのですが看護師さんから月日が経つにつれて赤ちゃんも成長してるので辛い日が続くかもしれませんがいつかおむつ替えたり色々と終わる日が来るし笑える日がくるからって言われて少し楽になりました☺

最近はあとおむつ変えるのも何回だろう〜とか思いながらたのしくやってます☺

この時期中々睡眠も取れず疲れやストレス溜まってると思いますが休める時に休まれてくださいね💦

アドバイスや回答になってなくすみません😂

ママリ

イライラ伝わりますもんね💦
子供安心するから眠れるわけであってイライラされている抱っこで寝れるわけないです
多分旦那さんこれからも頼ったとして
寝てくれなかったりしたらまたものに当たりそうですね
治してくれればいいけど。

寝てくれない時ほんとイライラします。
私もその頃よくありました
イライラするから旦那によく抱っこさせてそれでも寝なくて、わたしもイライラ収まったから代わり変わり抱っこしてました。

ちー

お疲れ様です!寝てくれないの本当に辛いですよね。。旦那さんもとりあえず代わってくれるのは優しいですね!でも物に当たるのはダメー(;_;)1番辛いのはママと赤ちゃんなんだから!私は1歳9ヶ月の子を1人育ててるだけなので偉そうなこと言えないですが…うちはその頃は物に当たるとかではなく抱っこも変わらない、泣いても起きない、いびきはすごいで本当に旦那を嫌いになりました…
何が正解か未だわかりませんが旦那さんのことはほっといても一人で生きていけるのでまずは赤ちゃんに愛情をたっぷり注いで、旦那さんが気になるなら赤ちゃんがしっかり寝る様になるまで寝室を別にしたりとかお互いに譲歩しあっていかないとお互いイライラしてしまい上手くいかなくなっちゃうかなぁと…(うちは話し合いや役割分担がうまくできず未だ仲悪くなってしまってます)
あと寝かしつけはスリングとかコニーとかの柔らかい系の抱っこ紐に入れちゃうととても楽ですよー^_^
エルゴだと固くて赤ちゃんも寝にくそうだし下ろす時大変でした…
バウンサーも大活躍してくれました。
夜はまだまだ長いですがお互い頑張りましょうー!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    皆さん言わないだけで色々あるんですね。
    ちぐささんの言う通りかもしれないです。
    旦那は1人でも生きていけるけど、赤ちゃんは母がいないとダメですもんね。
    少し元気が出ました!
    ありがとうございます。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私の子は大丈夫でしたが、
背中スイッチの子はスワドルアップが最高って友達言ってました☺️
良かったら検索してみて下さい。

旦那さんも大好きなんですね☺️
そんなに泣いて、求めるのも今だけです。お互い頑張りましょう!