※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

乳製品アレルギーのため、パン粥の代わりにおかゆを食べたいが好きではない。小麦は大丈夫だが、ベビーそうめんは嫌い。週明けに検査予定。

乳製品アレルギーのときパン粥ってどうしてますか?
おかゆがあまり好きではないようなのですが、乳製品アレルギー疑惑(週明け検査予定)なのでどうしたものかと…
ちなみに小麦は今のところ大丈夫ですがベビーそうめんをとろとろにしたものは嫌いみたいです。

コメント

りんご

長男が乳製品アレルギーでした!
パンにも、牛乳やバターなど乳製品が入ってるので避けた方が良いと思います(>_<)
検査結果が出るまで除去食が良いです!
乳製品不使用のパンも出てるので、安心して食べさせられますよ(*^-^*)

• maa

maa

そうですよね💦
    ちなみにどれくらいで治りましたか?

生協とかで7大アレルゲン不使用のパンが売ってたので買ってみます!

• 9月27日
  • りんご

りんご

9ヶ月に診断を受けて(発症したのは7ヶ月)2歳に治りました(*^-^*)
    その間は乳製品は完全除去でした(>_<)

• 9月27日
  • maa

maa

完全除去でも治るんですね!
    上の子が卵アレルギーなんですが少しでも食べさせた方がいいと言われました💦

• 9月27日
  • りんご

りんご

息子の担当医は、完全除去しないと治らないと言ってました(>_<)

• 9月27日
  • maa

maa

ここ数年で変わってるみたいですね💦
    少しでも食べて慣れさせた方がいいみたいです!
    上の子はのんびりすぎてまだ卵白半分も食べられないですけど💦

会社の同期で卵アレルギー大人になってからも治らなかった子がいて、マヨネーズとかは食べられないそうです💦
    もともとかなりの偏食で食べられるものがほぼないんですけど😅

• 9月27日