※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
お金・保険

育休手当の条件について教えてください。コロナの影響で出勤日数が少ない月も手当に含まれるか不安です。現在の会社からの情報はないですが、手当を受け取れるでしょうか?

育休手当について教えて下さい🙇‍♀️💦

10月13日産休開始
9月18日まで出勤、19日〜10月12日まで有給消化
今年4月に前回会社から現在会社に統合
4月からコロナの影響で保育園が休みになり出勤日数減る

4月 出勤日数6日で給料おそらく日割り計算
5月 出勤日数6日でコロナの手当出て給料基本給満額
6月 出勤日数14日でコロナの手当出て給料基本給満額
7月 出勤日数14日でコロナの手当出て給料基本給満額
8月 出勤日数19日で給料基本給満額
9月 出勤日数17日で給料基本給満額
10月1日〜12日まで日割り計算で土、日は定休4回あります。

3月より前は前の会社で育休復帰後11ヶ月間平均19日勤務で勤務歴あります。

この場合、育休手当は貰えるのでしょうか?
もし、貰えるとしてコロナの影響で出勤日数が少ない月は手当の計算に含まれるのでしょうか?
今の会社からは貰えないとの話は一切でてないのですが
不安になりまして😢💦
わかる方教えて下さい!

コメント

あや

コロナの手当って休業補償として給与満額貰ってるって事ですよね?
休業補償は出勤日数にカウントしてもらえるので、大丈夫です。
保証されてる金額も満額みたいので、フルタイムで出勤してるのと変わらない計算で育休でると思いますよ😊
4月と10月は条件満たしてないので、その前の会社の勤務歴も加味されるかもしれないですが支給自体は問題ないと思います。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうです!休業補償で満額貰えました😣
    出勤日数にカウントして貰えるんですね!よかったです😭✨
    支給もされるという事で安心できました😭ありがとうございます!

今年は統合があったりコロナがあったりで異例の事が続いたのでよくわからなくなってしまったので凄く助かりました😊
    ありがとうございました💓

• 9月27日