※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

子宮鏡の検査と細胞をとって検査する病理検査?子宮内膜炎かどうかわかる検査は別の日にされましたか???

子宮鏡の検査と細胞をとって検査する病理検査?子宮内膜炎かどうかわかる検査は別の日にされましたか???

コメント

みぃちゃん

私は同じ日にしましたよ✨😊
子宮鏡で炎症が見られたので、その日中に細胞取るかどうか聞かれたので、お願いしてすぐ取ってもらいました!

• みゆゆ

みゆゆ

私もそうしてもらいたかったです💦生理何日眼にしましたか?まだ時期じゃないといわれて💦細胞って簡単にとれるものですか?😢

• 9月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

9日目でしたよ!
    あとにするほうが内膜が厚くなってるからですかね??💦
    私も詳しく分からなくてすみません。体外受精で移植周期に入ってたんですが、慢性子宮内膜炎の所見で、細胞診したほうがいいよーってなって、その日のうちにしてもりったので、体外受精も中止にした流れでした😭
    取るのはたぶん簡単だと思います!笑
    ただ痛いのは痛いですね😂一瞬ですけどね✨

• 9月27日
  • みゆゆ

みゆゆ

病院によりますね💦
    体外受精が中止はつらいですね💦💦

痛いのですかっ!😢
    細胞とるまで避妊ですよね💦
    ちょうど排卵予定日なので貴重な排卵日を無駄にしたくないです💦

• 9月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですね、でも結果的に
    移植する前にわかって
    よかったかなーと思います!
    避妊と言われました!!
    とってからも出血が4日ほど微量ですがだらだら続いたので、その周期はずっと避妊でした💦
    排卵予定日なんですね!!
    私の病院では、薬処方して移植周期に移ることもできるけど、きちんと検査する細胞診をおすすめするって言われたので、たまこさんも所見が見られたなら、細胞診はされてるほうがいいかなーと思います😓

• 9月28日
  • みゆゆ

みゆゆ

今日細胞をとってもらいました!めちゃくちゃ痛かったです💦💦今も少しお腹がズンとした重さがあります😢
    今周期はやりすごそうといわれたので、避妊してということかな?とおもいます。
    卵できてたのに残念💦

コメントありがとうございました!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

別の日でした。
子宮鏡と卵管造影が同じ日で、子宮内膜炎と子宮内フローラが同じ日でした(^^)

• みゆゆ

みゆゆ

それぞれ生理何日目でしたか?子宮鏡のときにとってくれたらいいのになとおもいまして笑💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、子宮鏡と卵管造影が生理10日目、内膜炎がさらに1週間後でした(^^)

• 9月27日
  • みゆゆ

みゆゆ

それなら私と同じです!
    採卵をするような部屋でされました?普段の内診室でされましたか?質問ばかりすみません😢

• 9月27日
  • みゆゆ

みゆゆ

ごめんなさい。。。あと、避妊するようにいわれましたか???😢

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵の部屋でも内診室でもなかったです。検査のための部屋という感じでした😊
    避妊については何も言われませんでしたが、ネットで調べて造影検査前は避妊していました。

• 9月28日
  • みゆゆ

みゆゆ

今日、細胞をとってもらいました。とっても痛かったです!😢
    今週期はやり過ごそうといわれました💦避妊ですね💦
    コメントありがとうございました!

• 10月3日