※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の子が棚から落ち、青いたんこぶができました。小児科予約済みで心配です。助言をお願いします。

1歳6ヶ月の子が、70センチくらいの棚に登り立ったままそのまま仰向けに落ちて、フローリング床で一回転しました。登って立つのをみて、すぐ向かったんですが間に合わず。
耳の後ろにほんのり青いたんこぶ?ができてます。
すぐ泣き、すぐ泣き止み遊び始めたんですが、心配です。
日曜の小児科が見つからず、月曜に小児科予約したんですが、
詳しい方いたら、コメントください!

コメント

もろ

息子が7ヶ月くらいの時に1mくらいの高さから転落したことがあります、、
心配ですぐに脳神経外科に行きましたが、転落や頭を打ったりすることがあっても子供がすぐ泣くようならまず大丈夫だそうです!
その後2日ほどは様子を見て何度も吐いたり、意識が朦朧とするようなことがなければ心配いらないとのことでした!
お子さん何事もなければ良いですね😌

ちゃんまんまま

今日はお休みですが
地域によっては
#8000などの医療相談をやっています。

大丈夫ですよとは
医者から言われて初めて納得でき
安心できるものかと思います。

医療相談では
今症状を確認しアドバイスをくれます。
今やってる病院の確認もしてくれます。

お母さんがおかしいと思ったり
心配なら病院行くべきかとおもいます。