※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

シュークリームを食べてお腹を壊し、サルモネラ菌感染を心配しています。授乳中で子供に感染したらどうしようと不安です。

ケーキ屋さんで買ってきたシュークリーム
をいただき、4日経ってたの忘れてて
食べてしまいたぶんカスタードでお腹壊しました、、
お腹痛くて便がゆるいです。

授乳中なのですが
授乳からは影響はないということですが
サルモネラ菌なんですかね、

子供にも感染したらどうしよう😭
もう自分がバカすぎて、

コメント

かおりん

大丈夫だと思いますよ!!私もよくあります😥

  • a

    a

    よくあるんですか?😭
    どんな症状でしょうか?😭
    もう心配で心配で泣きそうになってます。、、

    • 9月26日
  • かおりん

    かおりん

    育児で忙しくて食べるの忘れてて
    賞味期限見ないで食べた後に
    同じくお腹壊してました!
    私は早くお腹の物を出したくて沢山水のんで流しました!
    そんなに心配しなくて大丈夫ですよ😥😥

    4日とか長く続く場わいは病院の窓口に相談されてみてください!

    • 9月26日
  • a

    a

    そうなんですね😭😨
    卵って危ないって聞くので
    本当おびえてます😭
    私も何も考えず急いで食べたら後からお腹下してしまって
    もう馬鹿みたい😭💦
    何を食べてお腹壊しましたか?😭質問ばかりでごめんなさい😭💦💦💦

    • 9月27日
の1

大丈夫だと思いますよ!
そこから嘔吐とかに繋がったら怖いけど😅

私は昨日貰ったリンゴを洗わず丸かじりして夕方からトイレにこもってました😫(授乳中です。なぜリンゴを洗わなかったのか疑問ですが笑)
今はなんともありません。

  • a

    a

    嘔吐は今のところないです、、
    食べてからは12時間以上経ってますが今のところ腹痛のみです、、

    忙しいと頭が回らなくなりますよね🤣💦💦
    の1さんもお腹下しちゃったんですね😭私カスタード、うわ、卵じゃんてなって
    怖くて検索魔になって
    またまた不安になって
    おびえてます、、

    • 9月27日
のんママ

調理師です!
カスタードは火が
通ってますし、サルモネラは
案外重症にはならないので
大丈夫だと思います。
ここから発熱、嘔吐等でてきたら
病院行ってください!

  • a

    a

    調理師さんからのアドバイスは心強いです😭💦
    カスタードは火が通ってるのですね😭💦
    私自身が苦しいのは
    全然堪えるのですが
    生後3ヶ月の娘にうつらないか
    とっても心配です。

    • 9月27日