※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

双子のお母さんへ。帝王切開で双子が産まれる予定です。哺乳瓶はいくつ必要でしょうか?母乳とミルクで育てたいと考えています。準備は今のうちにしておいた方が良いでしょうか?

双子ちゃんのお母さんたちに質問です。
あと1ヶ月後に帝王切開で双子が産まれます(^^)
そこで、質問なんですが
哺乳瓶はいくつあったら足りますか??
母乳とミルクで育てたいなと思っています!
今のうちに準備していた方がいいですか?

コメント

きゃな

経膣分娩で、双子を出産し
1歳8ヶ月になります\(^o^)/
もう少しで双子ちゃんに会えますね!

哺乳類は4つ購入し
1人2つで使っていました★
哺乳類が合う合わないもあるので
最初は、様子をみて合えば
本数を増やしお出かけ用も使い分けしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    知り合いが12本持ってたと聞いてたので、そんなに??と思って質問しました!笑

    そうします!
    様子見てまた増やしていこうと思います(^^)

    • 7月15日
  • きゃな

    きゃな

    12本すごいですね\(^o^)/
    保管場所も大変そうですね!笑😁

    はいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    元気な双子ちゃん産んでくださいね💕💕

    • 7月16日
♥twins♥mama

こんにちは!
1歳2ヶ月の双子のママです。
3ヶ月までは混合(母乳寄り)で
育ててましたが8本ありました
出かけ先での授乳もあったので♪
うちの子達はピジョンが飲みやすかったようです。

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    確かに、出かけ先にも必要ですよね!
    ちなみに、ガラス製とプラスチック製どちらがいいですか??

    • 7月17日
  • ♥twins♥mama

    ♥twins♥mama

    うちは全てガラス製でした。
    プラスチックお湯熱すぎるとひび入ったって友達が言ってたので💧

    • 7月17日
  • りー

    りー

    なるほど!!
    わかりました(^^) ありがとうございました✨

    • 7月17日
パッツン

こんばんは!
一歳半の双子を育てています!

母乳とミルク半々なら4〜6本あると安心です(^-^)
哺乳瓶に慣れさせるため、1日1回…など頻度が低ければ2本で足りると思いますよ♬
うちでは母乳とミルク半々の混合でしたが、極低出生児という事もあり、母乳を半々で飲ませたかったので搾乳して哺乳瓶であげていました。
それで6本は少し足りなかったので、半々なら6本あれば十分だと思います(^-^)

でも哺乳瓶は薬局でも買えたりするので、まずは2本で、必要に応じて買い足し、でも良いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    やっぱり、4本〜6本なんですね!
    知り合いが12本持ってたと言ってたので多いなぁと思い質問してみました!
    参考になりました(^^)

    • 7月15日
natsumi

お友達から使っていない哺乳瓶たくさん借りた(10本くらい)ので、まとめ洗いをしていました。

夜中洗うのしんどい!ってなってましたので、たくさんあっても便利ですが、合う合わないがあるので、一気に増やさなくても大丈夫ですよ!はじめは4本あればいいんじゃないでしょうか。

私は最終的には母乳実感6本になりました。
母乳実感の乳首がついているマグマグ(3ヶ月から使える)にもっと早く気がついていれば・・・って最近思いました。

  • りー

    りー

    私も知り合いから、話聞いてて12本位用意しないといけないのかなぁと思い迷ってました!

    でも、様子見て増やしていこうと思います(^^)

    • 7月15日