※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

PCR検査を受けたいのですが電話しても検査対象にならずしてもらえません…

PCR検査を受けたいのですが
電話しても検査対象にならずしてもらえません。

発熱、倦怠感、味覚障害等の症状はなく
主に咽頭痛、粘り気の強い痰がらみ、咳です。
咳は夜になると酷くなります。
コロナを心配していますが単なる風邪ですかね😞?
同じような方いらっしゃいませんか?
私の風邪が下の子に移ってしまい
咳で少し嘔吐してしまいました💦

コメント

保健所に電話したんですか?
実費ならPCRやってる病院でできると思いますが、、、

• ままさん

ままさん

保健所に電話しました😞!
    実費でやれるんですね😮!保健所よりそちらの方が早いですよね。

• 9月26日

退会ユーザー

3万くらいかかるらしいですが、受けたないならそっちですね。
    でも、濃厚接触者でもないんですよね、、?熱は無いとのことですし、季節の変わり目ですし、風邪じゃないかなあと思うんですが。

• 9月26日
  • ままさん

ままさん

そうなんですね…。濃厚接触者ではなさそうですが、市内でほぼ毎日何人かは出ております😞💦

熱がないので季節の変わり目の風邪ですかね😞?もう少しだけ様子見てみます😌

• 9月26日

退会ユーザー

私も最近、鼻水くしゃみ→咽頭痛→咳の順番で風邪引きました😅
    コロナも軽症だとただの風邪と変わりないですし、PCRも正確じゃ無いですよ😃

• 9月26日
haaaaaan

濃厚接触者でもなく上記の症状ならしてもらえないでしょうね。ご本人はそりゃ不安になりますでしょうが、コロナにかかるよりも風邪にかかる方が確率は高いですからね…。

• ままさん

ままさん

そうですよね💦心配しすぎですかね😞?熱がないので少し様子見ようかと思います。周りに御年寄の方が居たり、手術後の方が居るので移したら怖いなと思いまして😞

• 9月26日
はじめてのママリ

私も、タン絡み、喉に違和感があり受診しました💦
食道が炎症してるとの事でした。夜になると症状が強くなるみたいです。
胃酸があがって来ないようなお薬をもらいました🤗
喉のエコーもやりましたが、問題なしでした。

胸焼け、ゲップなどはないですか??

• ままさん

ままさん

逆流性食道炎ではなさそうです😰下の子にも同じ症状があるので😞

• 9月27日