※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの首が安定せず、うつ伏せでも首を上げない悩みです。このような場合、どのように対処すれば良いでしょうか?

生後3ヶ月になったんですが、首が座る気配が全然ありません😭縦抱きにすると前よりは少し安定してるとは思うんですが、うつ伏せ練習をしても全く首をあげる気ないみたいでべちゃっと横に顔を向けちゃいます😂こんな息子でも首座りますかね〜😭❓きっかけとかありましたか❓✨

コメント

はある

3ヶ月ならまだまだこれからです!うちは5ヶ月前に首は座りましたよ✨
頭が大きいからか、持ち上げるのが重たそうでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨❣️そうなんですね😳!そしたらまだゆっくり待ってあげてもいいですよね🥺うちも頭重そうです😅💦

• 9月27日
A

うちももっと遅かったですよぉ!焦らずで大丈夫だと思います🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️ほんとですか🥺✨焦らず見守りたいと思います🥺♡

• 9月27日
エリザベス

3ヶ月なんてそんなものですよー!
本人の好みややる気の問題がほとんどなので心配しなくて大丈夫ですし、本人がうつ伏せにすると喜んでいるとかじゃなければ練習も必要ないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️本人のやる気の問題がほとんどなんですね😂✨!あんまりうつ伏せ好きじゃないみたいで、無理せず見守りたいと思います🥺✨

• 9月27日
Elly🔰

まだこれからですよ
縦抱きで少し安定してきてるなら、少しずつ成長してる証拠です
大丈夫です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️そう言っていただけて安心しました🥺✨首が座るまでゆっくり待ちたいと思います😂✨

• 9月27日