※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイラついて仕方がありません。もうすぐ生後3ヶ月の女の子がいます…

旦那にイラついて仕方がありません。
もうすぐ生後3ヶ月の女の子がいます。
里帰りから帰ってきてもうすぐ2ヶ月ほど経ちます。
現在は旦那の母親と4人暮らし。
毎日夜ご飯、次の日のお弁当は私が作っています。

子どもが起きている時間になかなか家事はできないため、
機嫌の良い時間や寝ている時間を見計らって
夜ご飯の準備、洗濯物を干して、畳むことをしていますが、
今日旦那にこう言われました。

「最近だらしなさが目に見えすぎている。仕事してないなら、
昼間に夜ご飯の段取りするのが当たり前じゃない?まず、
起きる時間が遅過ぎる。」

いやいや、したくなくて仕事していないわけではない。
昼間の私の何を知ってる??
ずっと子どもにつきっきりなのに、寝れるときに寝てはいけない?

なんか凄く辛くなりました。
皆さんどう思いますか??

コメント

もち

子育てと家事を両立させてるだけでも大変で、しかも今1番寝不足の時期ですよね…
思いやりというか優しさがないなと思います。
そこは俺も出来る事はやるから少しでも休みなねと言ってほしいところですね。

仕事してりゃ偉いって考えなんですかね…全部やらせてみたらいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近子どもが夜中ほぼ一度も起きずに朝まで寝てくれるんです。
    だから睡眠時間足りてるだろ。ってことですかね。。

    • 9月27日
  あんぱん

毎日お疲れ様です!
お弁当まで作って偉いです😭💓
夜中も二、三時間に一回起きてゆっくり寝れる旦那さんとは違うのによくそんな事が言えますね😡
寝れる時は寝て下さい!
だらしなくないです😍
むしろよくやってる方だと思います☺️💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当は夜ご飯の残りを夜のうちに詰めて終わりなんですけどね😰
    むかついてみんなが寝た後に今まで明日のご飯の下準備終わらせてやりました😝笑

    • 9月27日
かえで

悪くいいたくはないですが
ちょっと酷い😭😭
うちもそうですが
男は外で仕事できて
羨ましいくらい!!
こっちが楽してるとか
思ってたら大違い!
一度変わってみればいい👍
ってわたしは毎日おもってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそう思います、毎日。
    子どもが泣いてたら、私がいなくて対処できる??1.2回なら大丈夫でも、そのうち泣き止んでくれなくなるよ?って強気でいます😝

    • 9月27日
deleted user

私ならブチ切れます。
自分が私なったらできないよと。🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶちぎれると言葉攻めで返されそうなので、堪えられるとこまでこらえます😭

    • 9月27日
男の子ママ👦🏻👶

母親が全部するって、本当いつの時代に生きてるの?って感じですよね。
夜の授乳に頻回に起きる時に毎回笑顔で起こしてあげましょう(^^)
それで仕事行ってもらって、これくらい出来なくてどうするの?
1人の人間育てて、あんたの面倒も見てるねんけど?って言ってやりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの方はご飯作ってくれて、俺やるから良いよとか言ってくれてたのに、最近はやってくれても、この言いようですからね。
    だったら中途半端に何もしなくていいから。って感じです、笑

    • 9月27日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    初めだけあるあるですね😵‼︎
    最後までしようね!って、言ってみてください(^^)

    • 9月27日
2児ママ

男は本気でまさか子供がこんなに寝ないものだと思っていません

仕事してるのがそんなに偉いなら
日雇いでもなんでもするから
休みの日に1日子供をみていろと思いまよね


本来2人でやるべき
子育ての参加ができないんだから
家事の参加はしろよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれは思います。
    日雇いで働きに行きたいくらいです。
    たまには息抜きに1人で出かけておいで。とか気にかけてるフリしながらも、こんなこと言うんです。
    フリですよね。

    • 9月27日
  • 2児ママ

    2児ママ


    フリでもそう言ってくれるなら
    ほんとに任せてお出かけしたらどうです!?

    • 9月27日
大福

当たり前じゃない❗じゃぁ子供が泣いててもほったらかして家事すれば良いの?って話ですよね!24時間一人になる時間はなく子供の機嫌やタイミングを見て何するにも動いてる大変さわかってないですね!!
旦那さんの周りに子育て奮闘中のママ居ないですか?いるなら聞いてみて貰うといいかもですよ!うちは私がどんなに大変なんだよと訴えても1日家にいるくせに感が消えなかった旦那が会社のパートさんに色々聞いて他人から聞いたらなるほどそれは大変だ。。と少し気づいてくれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て奮闘中のママいると思います。でも自分が正しいと思う人間なので、なかなか人の言うことで動こう!ってならないんです。おれはおれ。みたいな人間で。

    • 9月27日
るるる

めっちゃイラつく言い方ですよね。
読んでた腹が立ちました。
私だったら喧嘩ですし、その場に居ないです😭

まだまだ小さいお子さんがいて、夜ご飯やお弁当作ってて尊敬しかないですよ!
もっと、旦那さん労ってほしい、、
もっと感謝してほい、、
そう思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むかついてトイレに隠れて泣きました。不思議と私が悲しいと子どもも気付くのか、トイレに篭っている間ギャン泣きでした(笑)
    でも旦那じゃなきゃまず、私が抱っこすると泣き止み、ざまあみろと思ってしまいました😅

    • 9月27日
  • るるる

    るるる


    ですよね😭私も絶対くやしくて泣いちゃいますよ!!
    旦那さんざまあみろですね。笑

    何年か経った時、必ず娘さんは主さんの味方になってくれますよ☺️
    1人じゃ無いですし、娘さんに愛情たっぷり注いであげて下さいね😊💓

    • 9月27日