※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしゃん
妊娠・出産

陣痛の間隔がわからず不安です。お腹の張りや痛みが気になります。どのタイミングで計ればいいでしょうか?

陣痛からきたママさん教えてください!!
どのタイミングで間隔計ればいいんだろう😥
なんかちょっとお腹が張る回数多い気がするから
計ってみようかなってかんじなんですが、
イマイチどのタイミングで計ればいいのか
わからなくて😭😭
横になっててもお腹が張ってきたりするし。
なんかお腹下したような痛みあるし。
胎動はいまは感じないし😥
なんかおっぱいは痛いし😅
1人目のとき破水からだったのでわからなくて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒のこと思ってます😂
私も1人目破水からなのでよく分からなくて😭
とりあえず痛かったら測ってますが痛みがなくなったりします😵💦

• まーしゃん

まーしゃん

同じ方がいてなんかよかったです😂よく分からないですよね(笑)とりあえず私も計ってます(笑)

• 9月26日

しばらくお腹の痛みが
続いたら測ってました😃

• まーしゃん

まーしゃん

お腹が張ってきたら計る的なかんじですかね😔🤔とりあえず計ってみます!ありがとうございます!

• 9月26日
mama♡

3人とも陣痛からです!私は痛みに強いのか張ってて痛みがあっても余裕があり、長い時間張ったり、治ったり繰り返してるな~って思っていつもはかりだしてます😂

よくわかんないですよね🤣w
とりあえず、はかってみて、間隔が規則的に来てたら陣痛確定ですよね☺️✨週数的にも陣痛でもおかしくないのでお産に繋がるといいですね(^^)

私は陣痛の他にいつも便秘なのが快調になってよく出てました🤣w

何も参考にならずすみません😂

• まーしゃん

まーしゃん

とりあえずお腹張ってきたら計るってかんじでやってます(笑)このままお産に繋がったらいいですけど心の準備が😂
    私も臨月入ってからお腹下すかんじで下痢するようになりました😂

• 9月26日
いちご

いててて~ってのが来たり、治まったりって感じのが来てから間隔計りました😊🙌

• まーしゃん

まーしゃん

やっぱそんなかんじのきて計ってみますよね😂なんかソワソワしてきました(笑)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お腹痛いのが1時間たっても治まらなかった時に測り始めました!!減るもんじゃないしと思って病院に行くまでの8時間程ずーっと測ってましたよ笑

• まーしゃん

まーしゃん

8時間も😳
    おつかれさまでした(笑)
    私も寝るまで計ってみようと思います(笑)

• 9月26日
もろ

2人とも陣痛からでした!
なんとなく痛みが定期的に来るな〜と感じ始めたら測ってましたよ😀間隔が10分切るようになったらとりあえず産院に電話してました!
本陣痛始まったら大体痛みの継続時間って1分くらいなのでカウントとってひたすら1分が過ぎるまで耐えてましたね😂
あと少しで赤ちゃんに会えますね❣️出産頑張ってください☺️✨

• まーしゃん

まーしゃん

お腹痛いな〜って思ったら計るようにしてます😂とりあえず耐えるしかないですね(笑)ありがとうございます!頑張ります☺️

• 9月26日
ちゃめ

1人目陣痛からでした!
最初はお腹を下したかな?って思ってて、実際緩めの便も出てたので(汚くてごめんなさい!)トイレとベッド何度も往復してました。
それがだんだん便が出なくなって、お腹から腰まで痛くなってきて、痛い時は動けない、痛い時と痛くない時が交互で来る、思って、そこで初めて陣痛かと気付いて間隔測り始めました😳
その時で5分間隔でした!
病院に連絡してすぐ行きましたが、既に子宮口5センチ開いてました(笑)

• まーしゃん

まーしゃん

私も臨月入ってからお腹下していて実際今日も昼間からお腹痛くて😅トイレ行ったり来たりです😅なかなか気づけないときもありますよね(笑)私もそのタイプだったりして😂

• 9月26日

お腹が張ったら計るのじゃなくて、陣痛(生理痛の強いやつ)が来たら測ってました。
前駆陣痛くらいだと全然歩けたので、その状態で病院に行っても早い気がします。
私は腰が痛くなりましたが、コメント見て、お腹が張るタイプの人もいてるの⁈と少し戸惑ってます。
ちなみに私は産まれる最後まで5分間隔でした。笑
助産師さん達珍しがってました😂
出産頑張って下さい😊