※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
ココロ・悩み

彼氏との関係で不安を感じています。自分のネガティブな部分が彼に迷惑をかけているのではないかと心配です。どうしたらいいでしょうか。

近々結婚と一緒に住むことになってる彼氏とこれから上手くやっていけるのか不安になってきました。私はかなり情緒不安定になりやすくて、ネガティブになってしまう時があります。そういう所を彼に見せていると自分の存在が邪魔なのでは?と思ってしまいます。言いたいことを素直に言えない自分のせいで彼に迷惑をかけてしまっているのが辛いです。どうしたらいいですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま彼に伝えるべきではないでしょうか
結婚するなら尚更です
この先の人生の方が長いですよ☁️
分かり合う のみです♡♡

• ゆー🌻

ゆー🌻

やはり何でもお互いに話し合うことは大事ですよね…🤔💭‬

• 9月26日

マリッジブルーですかね??😖
不安に思ってること全て話した方がいいですよ。
これからは1人じゃなく、2人で人生歩んで行くのだから分かり合えてた方が相手の方もいいと思います😋💓

• ゆー🌻

ゆー🌻

もともと自分の感情コントロールするのが苦手で…😭
    1人で考えてても解決しないのでやっぱり話すのは大事ですよね!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

その気持ちをそのまま彼に伝えてみてはいかがですか?
こんな一面もあると知ってもらう良い機会です^ ^
それに、妊娠中で余計に情緒不安定になっているのかもしれません!
私自身、妊娠中、初期は特にネガティブ思考になりますよ💦

mi

私も情緒不安定で、ネガティブになる時やブチギレで喚く時があります。結婚前にこういうところがあるということは話しておきました。それでも毎回不安定になるために何度も別れた方が旦那のためだと考えたり、実際に伝えたこともあります。
でも、旦那はもともと私とは全く性格の違うタイプなので、私が不安定になっても「こういう人なんだな」としか思わないらしいです。私が不安定になったあと、自己嫌悪してると、「ちょっと混乱しただけでしょ?」と、軽い感じです。
はじめは旦那に気を使わせてこんなこと言わせてると思っていたのですが、今は本当にこの人は何も気にしてないと信じられるようになりました。

なので、自分をさらけ出して話し合ってぶつかって理解し合うのが一番です。