※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
子育て・グッズ

冬の赤ちゃん服について教えてください。ロンパースは肌着ですか?他に必要な便利グッズはありますか?

初めての冬を迎えるので、洋服について教えてください!
来週、生後五ヶ月になる娘がいます。

冬のパジャマは、
カバーオール+肌着と記事で見ました。

肌着というのは、長袖のロンパースですかね?
(ユニクロのボディースーツなどもこれでしょうか?
ロンパースって店によって、厚手薄手があって、肌着にしていいものといけないものとかもあるんでしょうか?

他に冬を越えるに当たって便利グッズあれば教えてください!
スリーパーとレッグウォーマーは飼いました☺️☺️☺️

コメント

もち

肌着は、ユニクロのボディースーツでも大丈夫だと思います😊
赤ちゃんとっても代謝が良くて暑がりなので、厚手の肌着に厚手のカバーオールだと結構汗かいちゃうかもしれません😳

前にここで教えてもらったのは、手足がサラサラで冷たい時は、体が冷えてるので暖かくしてあげて、手足が濡れてて冷たい時は体温調節をしているところなので厚手の服を着せすぎない方が良いと言われました😄✨

私が息子が生まれてはじめての真冬を過ごした時に便利だったのは、ベストでした😊✨寒い時には着せて、暑そうな時に脱がしてとかなり使っていたと思います!

• はなび🔰

はなび🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    基本は薄手のロンパースに少し厚手のカバーオールとかが良さそうですね❗
    プラス、寒ければベストですね❣️

手足についてとても勉強になりました!ありがとうございます😆

• 9月26日